HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2140回 3月ハワイのチケット確保。次は宿泊先です

第2140回 3月ハワイのチケット確保。次は宿泊先です

 最初に訂正です。昨日の記事で早朝の地震の震源を調布市近郊と書きましたが、正しくは東京湾でした。震度5弱というニュースを聞いて、震源もその近くだろうと勝手に判断してしまいました。

 しかし逆に言うと、東京湾が震源でも、深さや地震波の伝わり方によっては、多少遠くても震度が大きくなるということが改めて証明されたような気もします。

 自分が住んでいる場所の地盤がどの程度強固なのか一度調べておくことをおすすめします。これから不動産を購入しようと考えている方は、今後こういったことも考慮しないといけないと言うことだと思います。

 さて昨晩3月ハワイのチケットを確保しました。前日にパスポート紛失事件があったことを考慮して、再度慎重に日程を考慮した結果、当初の予定を少しだけずらし、3/13(日)~25日(金)の11泊13日の中期滞在に決定です。

 チケット代が現時点で68850円。すでに発券済みです。その勢いで、VRBOの部屋を探索。これまで紹介してきた部屋以外にめぼしいところはあるかと、候補になっていた部屋約70件から、結局「フェアウェイビラ」から2軒、「ワイキキバニヤン」から1軒を選択。

 第一候補はすでにこのブログで紹介した23階の部屋で、1泊が110ドル。11泊で1100ドルですが、これにクリーニング代や税金が加わって1450ドルぐらい。日本円で18万弱。1泊当たり1.6万ちょっと。大きな金額です。

 第二候補は大好きな?「ワイキキ・バニヤン」。部屋が広いので一人ではもったいないと思えてしまいます。タワーⅡの17階の部屋でツインベッド。これが1泊110ドルで合計がやはり1460ドルぐらい。バニヤンとしてはかなり格安です。

 第三候補もフェアウェイビラでこちらは22階。1泊が95ドルぐらいで「安い!」と思って合計額を見ると、合計が1570ドルとなっていて、何故か部屋の損害賠償保険代が300ドルという大きな数字で加算されていたので、ちょっと多すぎるのではと不信感を覚えました。

 ただしこの300ドルは、部屋に問題が無ければ返金されますので、格安であることは間違いなさそう。ただ返金のやり取りが結構面倒に感じられることがあります。

 今年の夏に宿泊したロイヤルガーデンの部屋も返金があったのですが、これがペイパルを使って送金するといわれ、そういった手続きを想定していなかったので、ちょっと混乱しました。(日本からの送金専用で使っています)

 しょうがないので、たまたま私が口座を持っている、セントラル・パシフィック銀行の口座に振り込んでもらうことで1件落着。この間のメールのやり取りが大変でした。

 このほか、100~120ドルぐらいの間に、ロイヤルクヒオ、ロイヤルガーデン、パークハイツ、アイランドコロニーといった部屋がありました。

 蛇足ですが、比較のために同期間宿泊できるホテルをエクスペディアで検索し、安い順に並べなおし1泊1.6万程度と言う安いパシフィックモナークの物件を見つけたので詳細を見てみると、税抜き価格で実際には税込みで1.8万ちょっとになっていました。

 それ以外のロイヤルガーデンとかになると、税抜きで1泊2.5万ですから、VRBOのありがたさがよく分かります。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール