HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2148回 これまでに宿泊したことがあるコンドミニアム

第2148回 これまでに宿泊したことがあるコンドミニアム

 秋晴れの良い天気が続いています。今日は家庭菜園をすこしがんばろうかなと思っています。

日刊ローカルニュースより

 昨日のバス運賃改定案について書かれていますが、昨日の私の記事は考え違いもあったようです。記事によれば4日間バスパスを廃止して、1日だけのバスパスにすると言うもので、議員さんの提案です。

 そもそもなんで4日間なのかな?4日間にしては割高ではと以前思っていたことがありますが、日本人客が多数4泊6日の日程でハワイを訪れていた時期があり、それを意識して作られたのではと私は想像しています。

 しかし日本人観光客の旅行形態も3泊5日から数ヶ月の長期滞在というように旅行形態に変わり、実態に合わないのではと、私は思っていました。

 実際に実施されたら1日5ドルですから1週間滞在でも35ドルとなり、負担はこれまでより少なくなりそうな気もします。また4日間パスは連続する4日間となっていましたので、間にオプショナルツアーを入れてバスを使わない日があるともったいないとも思えます。

 その点1日ごとなら、必要な日に買えば良い訳で利便性は高まりそう。ただし会社側として利益に繋がるのかなという気はします。なお10日以上の滞在なら、やはり60ドルのマンスリーパスが有利のように思えます。

 さて昨日も書いたように、これからのハワイ旅行は、食費が予想以上に高くなっていることを考えると、やはりコンドミニアム利用がおすすめです。

 なぜかと考えれば理由は明白で、コンドミニアムにはキッチンと大型冷蔵庫、その他の調理器具が一通り揃っていることが多いからです。

 ホテルの場合でも、もちろん買ってきたプレートランチ等を部屋に持ち込んで食べることは可能だと思いますが、安い食材を使って自分好みのものを調理をするというのは不可能です。(キチネットと呼ばれる、小さなキッチンがついている部屋もありますが)

 また一般的にホテルよりコンドミニアムの方が部屋も広く、ソファーベッド等も常備してあることが多いので、特に二世代旅行に向いていると思います。

 そんなことは今更当たり前だと思われる方もいるかもしれませんが、それでは具体的にいったどこのコンドミニアムが良いのかとなると、ここから意見が大きく分かれます。

 私自身、今回始めてワイキキの北西側に位置するロイヤルガーデンに宿泊してみて、やはりコンドミニアムのロケーションも大事だなという気持ちを新たにしました。

 この夏の宿泊まででワイキキ地区では、一番西の端から「イリカイ」「「ロイヤルガーデン」「ロイヤルクヒオ」「フェアウェイビラ」「ワイキキラナイズ」「ワイキキパークハイツ」「パシフィックモナーク」「ワイキキバニヤン」と、8軒のコンドミニアムに宿泊したことになりますが、それぞれ一長一短がありました。

 明日からそれについて少しまとめてみようと思います。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール