HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第2165回 成田空港のIASSラウンジから

第2165回 成田空港のIASSラウンジから

 朝は結構冷え込みましたが、旅行への期待があるのか、今日は5時半に起きました。自宅を6時40分ぐらいに出て8時半過ぎにハワイ旅行でも利用している「シャトルパーキング」さんへ。

 入口を入ると、ボードを持った係の方が待ち構えていて、車のナンバーを見て、すぐに「~~さん、おはようございます。まず大きな荷物を降ろしてください」と的確な指示。

 スーツケースを降ろして、そのまま指定された駐車場所へ車を停車。ここは旅行中車を一切動かさない駐車場なので、きちんと中央に停めました。

 最後にETCカードを抜き取って財布にしまい、手荷物を持って受付へ。6日間の停車で4000円弱。支払いをしてトイレを借りていたら、すぐに「出発の準備ができました」と言われ、このあたりの流れは実にスムースです。

 三連休のせいか空港への道が少し混んでいましたが、途中のパスポートチェックがなくなった分、早いです。シャトルの同乗者は4人でした。どうやらインドネシア方面へ行かれるようです。

 第一ターミナルで降りて、タイ国際航空のチェックインカウンターは一番左の奥の方。ただカウンターはエコノミーでもたくさん開いているので、手続きは早いです。その後IASSというクレジットカードラウンジに来てこれを書いています。

 今回バンコクで宿泊するホテルは1泊が8000円ぐらいで、バンコクでは中高級ホテルに分類されるランクです。部屋の広さが30m2ちょっとあり、ハワイ同様キングサイズのベッドです。

 早い話が、ワイキキのステューディオのコンドミニアムとほぼ同じ広さ。さらにホテルですから、いわゆるバケーションレンタルの部屋よりも、清潔度も高いです。

 同じ程度の部屋にハワイで宿泊すると考えると、ハイアットリージェンシークウスのホテルかなという気がしますから、1泊3万前後?。それが8000円程度で利用できるわけですから、ホテルライフを楽しもうという気にもなります。

 今はハワイと違って最大1週間程度の滞在しか経験がありませんが、ハワイの宿泊費が今後も高騰するようなら、徐々に私の旅行はバンコクにシフトしていきそうです。

 というようなことを考えながら、そろそろ出国審査に向かおうと思います。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール