HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第2208回 大人の休日倶楽部ミドルカードは海外旅行保険治療費用50万円が自動付帯

第2208回 大人の休日倶楽部ミドルカードは海外旅行保険治療費用50万円が自動付帯

スターアドバタイザーの記事より

 日本の三連休を利用してハワイに行かれている方もいると思いますが、残念ながら現地の天気はいまいちみたいですね。今日の朝のワード通りの写真が出ていますが、結構雨が降っているようです。この天気はハワイ時間の明日日曜まで続くそうで、火曜あたりに回復するみたいです。

パシフィックビジネスニュースより 

 アウラニのお隣で今年4月から改装工事を行なっていたコオリナの「フォーシーズンリゾート・オアフ」が来年4月15日にリニューアルオープンです。

 オープン後は371室の客室となり、数軒のレストランを併設。さらにウエディングチャペルやスパ設備が出来るそうですから、またまた豪華なホテルになりそうです。

 4月以降に新婚旅行等でハワイを予定されている方は、宿泊候補にしてもよいのではと思えます。ただこの地区だけで宿泊を決めてしまうと、ワイキキの喧騒?を楽しめませんので、オアフ島内で移動することも考慮した方がよいように思います。

 さて再びクレジットカードの話題ですが、海外旅行保険が自動的に付帯するクレジットカードについて調べている過程で面白いカードを発見しました。

 名前は御存知の方も多いと思います。JR東日本が発行しているカードで「大人の休日倶楽部ミドルカード」と呼ばれているものです。

 このカードが面白いなと思ったのは、年齢制限があること。男性の50~64歳、女性の50~59歳の人だけが申し込めるというカードです。女性の方が若い年齢と言うのにちょっと差別?を感じますが、年収の関係でしょうか?

 では65歳になったらどうするのかというと、今度は「大人の休日倶楽部ジパングカード」というものに変わるみたいです。逆に言うと、このカードは65歳にならないと作れないという、貴重なカード(笑い)です。

 年会費が2575円。ただし初年度は無料。ブランドはVISA、JCB、MASTERの三つ。国内旅行傷害保険と海外旅行傷害保険が自動付帯となっています。ただし治療費用の最高額は50万ぐらい。ちょっと少ないですが年会費を考えるとやむを得ないのかもしれません。

 私が所有しているJALのJCB一般カードは、会費を2000円程度払っているのに、治療費用はなんとゼロ円ですから、実は解約しようと思っています。

 また他にも読者の方から情報を頂いていますが、上級カードでは自動付帯になるものも多いようなので、時間のあるとき少しずつ調べていこうと思っています。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール