HOME   »  ★★★ハワイ生活★★★  »  第2210回 ハワイに行って何をする?

第2210回 ハワイに行って何をする?

 メインで使っているパソコンがウインドーズ7だったので、今日思い切ってウインドーズ10へのアップグレードをしようと思い更新作業をしているのですが、すごい時間がかかります。

 すでに開始後1時間20分が経過していますが、まだまだかかるみたいです。スイッチ入れっぱなしで出かけた方が良かったのかもしれません。しょうがないので旅行用のノートPCを使ってこれを書いています。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイ島のデング熱ですが、相変わらず増加しているようで、現在92名だそうです。内22名が子供で70名が大人です。観光客は13名。

 感染地域の写真も出ていますが、ハワイ島のカイルアコナ近辺が多いようですから、旅行者はさらに注意が必要です。

 ちなみにタイでも今年は多数の感染者が出ていますが、有名な俳優さんが感染し、その後症状が悪化。今日はついに足首切断という手術をしたと書かれていますから、大変な事態です。

 今年5月にワイマナロで墜落したオスプレイの事故原因調査結果が発表され、パイロットの操縦ミスだということのようです。つまり機体に問題はなかったということですが、やはり操縦しにくい機体なのかなという印象があります。

 さて、今日はハワイ旅行の原点に帰って、ハワイに行ってみんな何をしているんだろう、ということを考えてみました。
 
 旅行というのは「るるぶ」という旅行雑誌に代表されるように、「見る」「食べる」「遊ぶ」が主体になると思いますが、それ以外に考えられることは「買う」ぐらいでしょうか。

 このどれもが重要なポイントだと思い、それぞれの項目がさらに枝別れをして、どこへ何を見に行くのか、どこで何を食べるのか、何をして遊ぶのか、何を買うのかというように発展していき、それらが各自の体験談と結びついて、楽しい旅行だったという印象になるのかなと思っています。

 しかし私は最近これ以外に「何もしない」という選択肢が存在することがようやく少しずつ実感できるようになりました。すなわちラナイでビールを飲みながら景色を眺めたりとか、海辺でコーヒーを飲みながら人の行き来を眺めるとか、サンセット時に水平線に沈む太陽を見るといったことです。

 ではその先にあるのは何か?徐々にその先を求める気持ちが高まっているようにも思いますが、それは何なのか?今のところ全く見当もつきませんが、旅行の質が少しずつ変化していることは確かです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール