HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2225回 ダイアモンドヘッドクラブのオプショナルツアー

第2225回 ダイアモンドヘッドクラブのオプショナルツアー

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイ島のデング熱感染者数は145名に増加。内17名が観光客だそうで、まだ増え続けているようです。今年は私がこれから訪れる予定のバンコク市街でも、例年の3倍感染者がいるそうなので、デング熱そのものが世界的に拡散しているのかもしれません。

 さて来年3月のハワイに向けて、レンタカーはやはり高そうなので、選ぶならオプショナルツアーかなと思っています。ただ私自身がオアフ島内の観光地はほとんど行ってしまっているので、通常のツアーだとつまらない気がします。

 一方そうなるとあまり見かけないツアーということになるのですが、そうすると今度は参加者が少ないので、一人だと参加できない可能性が大きくなります。

 頃合いが難しいなと思いつつ、とりあえず私が日ごろからオプショルツアー会社として、お気に入りに入れている会社のツアーを、いくつか見てみることにしました。

 最初が「ダイアモンドヘッドクラブ」という会社。だいぶ昔になりますが、メインサイトの掲示板で教えてもらった会社です。

 「ハワイ5-O」のロケ地めぐりというツアーがありました。どうやらロケ地を次々と車で見ていくツアーのようですが、その数がすごい。このツアーに参加して、帰国後改めてDVDを見ると面白いかもしれません。

 ツアーは朝の10時から夕方4時半まで。料金が110~135ドル。人数は二人から。一人の場合は二人分の料金250ドル。他の人との混載になると、その人数で半額程度になるみたいです。

 ハレイワでムーンボー見学というのもありますね。ムーンボーというのは月の光によってできる虹だそうで、毎月1日だけのツアーです。場所はハレイワ。星空見学をしたいなと思っていたので、「こりゃいいや」と思ったのですが、ツアー代金が二人からで一人130~150ドルはちょっと厳しい。

 「神社仏閣ツアー」なんてものもありますが、これはパス。その他面白そうだと思ったのは「ビーチピクニックツアー」「ナイトドライブツアー」「サンセットツアー」など。

 特にナイトドライブツアーは40~50ドルと料金も安い。パールハーバーの夜景と星空を楽しめるというものですが、個人的に興味があります。

 というわけで割とユニークなツアーが多いのですが、その分料金も高め。カップルだとレンタカーを1週間借りられる料金になってしまいますので、その辺は慎重に。ただツアーそのものの評判は、私が聞いている範囲では良いと思います。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール