HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第2235回 パタヤのホテルからです

第2235回 パタヤのホテルからです

 メインサイトですが、今日の夜あたりに息子から、私が使っている自宅のコンピューターから、ハワイ旅行あれこれのトップページのファイルを探し出して、メールで送ってもらおうかと思っています。

 それができればなんとか復旧ですが、もしそのファイル自体も変更になっていたら、もしかすると復旧に相当時間がかかるかもしれません。バックアップファイルをやはり作っておかないといけないですね。反省です。

 今はバンコクから150kmほど南に離れたパタヤという、いわゆる欧米人の多い歓楽街にいます。パタヤというのはワイキキと非常に地図の雰囲気が似ています。

 一番北側に、割と豪華なビーチフロントのリゾートホテルが立ち並び、そこから南に3kmぐらい、大きなワイキキビーチのように湾曲したビーチがあります。

 ただし水はお世辞にもきれいとはいえず、泳げる状態ではありません。まあそこに海が存在するというだけで、日本の横浜の海の方がず~っときれいです。

 ただ面白いのは。ビーチ沿いにビーチロードというのが走っていて、一方通行なのでまるでカラカウア通りみたいです。ただし横断する信号は待ったくないので、命をかけて迫りくる各種の車を避けながら横断する必要があります。

 ちょっとほろ酔い加減だとそのまま車やバイクに跳ねられてしまいそうです。

 で、このビーチの一番南側に夜遊びの歓楽街があります。新宿の歌舞伎町よりもすごいかもしれません。しかし今や観光地の一つとなり、老若男女の中国人が30人ぐらいのグループで、旗を持ったガイドさんのあとをぞろぞろ歩いているという異様な場所です。

 さらに南側に小高い丘があるのですが、そこに今日午前中行ってきました。標高は100mぐらいではないかと思えますが、ダイヤモンドヘッドから見るワイキキビーチのように、パタヤの街が一望でき、ワイキキと非常によく似ています。

 滞在はハワイと違って物価が安く、1食1000円以内で食べられるのがありがたいです。ホテル代も、今のホテルは1泊が年末特別料金で7000円ぐらい。普段なら6000円弱だと思います。

 明日は再びバンコクに戻り4泊して帰国となります。これで今年の旅行納です。帰ったら旅行記をまとめながら、3月ハワイの準備です。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール