HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2280回 フェアウェイビラを扱っている管理会社

第2280回 フェアウェイビラを扱っている管理会社

  今日はめぼしいニュースはナシ。

 昨日に引き続いて、中長期一人旅に「フェアウェイビラ」は向いていると思ったので、「airbnb」のサイトにも出ているかなと思って探したのですが見つかりませんでした。

 airbnbは、価格設定自体はVRBOよりさらに1割ぐらい安い印象を受けていますが、部屋の説明が少ないので、行ってみたら予想と違ったという問題も生じそうです。

 特にロケーションは地図で見ればだいたいわかりますが、部屋が所属しているコンドミニアム名が書かれていないことが多く、ハワイリピーターとしては、きっとあのコンドミニアムに違いないと判断するしかないように思います。

 というわけで、フェアウェイビラと思われる場所を探したのですが、airbnbでは見つかりませんでした。ではVRBOのような英語サイトを使わないと、このコンドミニアムには宿泊できないんだろうか?と考えて日本語で検索。

 するとまずトリップアドバイザーのレビューが上位に表示されたので、先ずはその内容を少し読んでみました。

 意外なほど日本語レビューがあり、結構利用している人が多いんだなと言う印象です。ただこういったコンドミニアムに時たまあるのですが、部屋の管理会社の質によっては、においや衛生面、設備の面で不愉快な思いをすることもあるようです。

 英語が堪能なら「もっときれいにしろ」とか「直してくれ」と要求できそうですが、そうでない場合はなかなか厳しいはずです。その意味ではしっかりした管理会社の物件を選ぶということになりますが、ではしっかりした管理会社とはどんな会社なのか?

 この判断は難しいです。ただ値段が安いからという理由だけで判断してはいけないというのは鉄則です。次に英語サイトの管理会社であっても、一応は検索してみて、どのくらい利用者がいるのかを調べるのも大事。

 日本の大手の旅行代理店で予約する場合は、その代理店は仲介をするだけで、部屋の管理は現地の会社が行っていると思われますので、当たりはずれがあるかもしれません。

 その意味ではVRBOのレビュー評価は非常に参考になりますし、部屋ごとのレビューですから当たりはずれが少ないです。

 なおVRBO以外では「キャプテンクック」(英語)、アクシブアカマイレンタルあたりが扱っているようです。いずれもリピーターの方が利用していると思われますが、私は利用したことがありません。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール