HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2299回 旅行準備を開始しました

第2299回 旅行準備を開始しました

 今日はいつもの気温に戻ったようですが、先日が暑かったので、妙に寒く感じられます。昨日あたりから、リビングにスーツケースを持ち出して、持っていくものを積み上げています。

 貴重品はパスポートと現金。今回は手持ちのドルは50ドルだけ。あとは現地の銀行に預金してあるドルと、円高なのでクレジットカード決済を利用しようと思っています。

 また帰国時には、ドルの銀行預金を少し多めに引き出して、バンコク旅行に行くとき活用しようかと思っています。

 着替えは、今回はTシャツのほかにセイバーズで買い込んだアロハシャツを持っていくことにして、いつも持参するポロシャツは一切なし。だいたい4~5日分を目安にしました。

 フェアウェイビラは、洗濯機がついているので滞在中2回位洗濯をすることになるかなと思っています。

 その他今回は食材持ち込みを目論んでいるのですが、改めてパッケージの成分表示を見ると、「エキス」という文字が結構入っていて、これは実物を見られると没収だなと思いました。

 というわけで、いくつかの調味料やパスタ麺、以前ハワイで買ったコーヒー、いつも飲んでいる紅茶のアールグレイの粉ぐらいしか持参できそうもありません。

 まあそれでもないよりはマシですし、あまりたくさん持って行っても、重くなるだけで、帰りは再び持ち帰ることになる可能性もあります。

 私の場合はこれ以外に、読書用の単行本を数冊、デジカメやミニパソコンの本体及び各種充電器、接続ケーブルといったものを持っていくので、これらで結構重量が増します。

 持参するスーツケースは、60L程度の中型の物で、この中に今回は帰りの土産用のバッグを一つ入れていこうと思っています。重量の分散も考慮しています。

 現地でのレンタカーは諦めて、おいしいものを食べることにしましたが、いまだに悩んでいるのが成田空港までの交通手段。車か電車かリムジンバスか。どれも一長一短があります。なにせ空港まで直線距離でも100kmぐらいあるので悩みます。

 手術後の体調の方は予定通り?通常生活ができるぐらいまで回復していますので、現地では適度に休憩をとりながら、いつものようにあちこち彷徨い歩くことになりそうです。

 気になっているのがバスパス。一か月のバスパスは、13日ハワイ入りだと手に入らないかもしれないなと思っています。マッカリーかカパフル当たりのセブンイレブンに行けば可能性はあるなと思っていますが、そこまでバスで行く必要があります。

 本来ならアラモアナまで無料のJCBトロリーを使えばいいのですが、13日は日曜日なので、サテライトシティホールは休みです。購入できなければ、4日間バスパスとJCBトロリーを駆使するしかないなと思っています。

 なんだかんだと悩みはまだありますが、ハワイには行けそうだという喜びが一番大きいです。

  
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール