HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2301回 バスパス購入が頭の痛い問題

第2301回 バスパス購入が頭の痛い問題

  いよいよ明日出発です。今日は朝から、昨年の春に購入した英語の雑誌「HAWAI'I」という雑誌のレストランランキングを改めて眺めていました。

 この雑誌に2014年から2015年にかけて、いろいろなジャンルのランキングが掲載されています。その中から、今回の旅行で行ってもいいかもと思った店をピックアップ。

 先ずはステーキ。やはり「ルースズクリス」の人気がダントツです。その他では「ハイズ」「アウトバック」「モートンズ」あたりがよさそう。

 ちょっと高級な洋食レストランでは「デュークス」「フラグリル」あたり。逆にカジュアル店なら「ジッピーズ」「レインボードライブイン」。

 さらにベーカリー関係では、やはり「レナーズ」「リリハ」がよさそう。最後にポケ。先ずは「フードランド」そして「オノ・シーフード」。他にもあるのですが、ちょっと行きにくいところが多いですね。

 というわけで、新たに行きたい店を追加し、だいたいこれで出そろったかなと言う感じです。

 一方今回のハワイでは、フルートを持ち込んで練習したいとか、釣り具を持ち込んでカカアコの岸壁で釣りをしたいと思っていましたが、今回は体調の関係もあり断念。ひたすら自炊と食べ歩きに徹するようになりそうです。

 ちなみに昨日ほんの少しですが、米、パスタ麺、調味料、コーヒー、お茶の類を用意し、そのリストも英語で一覧表にしました。

 さて昨日朝に今回宿泊するフェアウェイビラのオーナーから、最後の確認メールが来ました。かなり親切です。ただ残念ながら、私が到着する日の早朝に前の客がチェックアウトするみたいで、どうやらすぐには部屋に入れそうもないです。

 当日は午前中にクリーナーが入っているので、スーツケースを預けることは可能とのことでした。また私は朝の10時半ごろ到着します、と以前メールを送っていたので、そのこともクリーナーに伝えてありますとのことでした。

 だとすると、いつも通り昼過ぎには部屋に入れるかなと思っています。その間は、先ずはフードパントリー入口右側のお店でコーヒーブレークでしょうか。

 お昼はおなかの空き具合にも寄りますね。もしかしたらコーヒーを飲みながら軽食で済ませてしまうかもしれません。その後元気だったらドンキに行って食材の買い出し、もしくはJCBトロリーでアラモアナ方面に行き、ニジヤさんで買い出し

 まあこの辺りはその時の体力と思い付きで動き回ると思います。問題はバスパスの購入ですね。これが一番頭の痛い問題です。セブンイレブンのほかに、フードランドやタイムズでも購入が可能ですが、どこへ行くにもバスに乗る必要があるという矛盾があります。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール