HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2305回 ケリーオニールでビールを飲んで、サイアム・ガーデンで夕食

第2305回 ケリーオニールでビールを飲んで、サイアム・ガーデンで夕食

 ハワイ滞在三日目の朝ですが、昨日とは打って変わって雲ひとつないハワイらしいきれいな青空が広がっています。

 昨日はブログを書いてからアラモアナへ。しかし朝早くからクヒオ通りが工事で車線規制。渋滞が発生していました。アラモアナではエワウイングを見学。しかし私には縁のない店ばかりで、10分ほど見たら飽きてきました。

 いずれ白木屋さんが入るという話を聞いていますが、いったいどこに入るのか?よくわかりませんでした。

 しょうがないので再びバスに乗り、カカアコに行って「ルースズクリス・ステーキハウス」の場所を確認。ついでに周辺を歩き回って、どんな飲食店があるかを見てきましたが、どうもぱっとしない店が多い。

 やはり場所的にワードとアロハタワーやダウンタウンの中間と言うことで、中途半端です。お昼時や夜になれば、もう少し活気が出るのかもしれません。

 昼はいつもの?ワードに戻って、久しぶりに「スシ・アット・ワード」というフードコートの一角にある店で、いつもは握りずしですが、この日は「ポケ丼」を食べました。

 価格は9ドル。マグロブツ以外にキューリ、タマネギ、海藻等がミックスされ、意外とおいしかったです。

 食べ終わった後は、ワードエリアを一通り歩いてきましたが、映画館側の道路が工事中で歩きにくかったです。いつものようにクレージーシャツを見ましたが、値段が安くても12ドルぐらいなので、「これ以上買っても・・・」と思い断念。

 いったんバスで部屋に戻り昼寝。夕方JCBプラザで、いくつかクーポンをもらい、その足で6時ごろDFSの裏手にあるアイリッシュパブ「ケリーオニール」と言う店へ。

 さすがに時間が早いせいで空いていてのんびりできました。中央のカウンター席に座って、早口で説明するお姉さんに、おいしいビールを聞くと、「ロングボード」と言われたので、「それならいつも飲んでる。他には?」と聞くと「KILLIANS」という返答。

 メニューもカウンター上にありましたが、ここはビールの種類はそれほど多くないみたいです。各種のカクテル類は何でも即座に作れそうな雰囲気でした。

 上記のビールですが、結論から言うとロングボードと似たようなコクがあり、おいしかったです。正式名称は「キリアンズ・アイリッシュレッド」と言うそうで、クアーズ系列の銘柄のようです。

 一人で飲んでいる人も何人かいて、割と落ち着けます。私は気に入りました。一杯4ドルと言うのも助かります。(ハッピーアワーだったのかもしれません)また行きたい店です。

 ところが、満足して店を出たら時ならぬ大雨でびっくり。しょうがないので、濡れながらクヒオ通りへ移動し、交差点を渡った角にある「サイアム・ガーデン」というタイ料理レストランへ。

 結構人気がある店のようで、日本人と思しき人や欧米人、中東系の人で混雑していました。ここでバンコク旅行でよく食べる「魚のすり身の揚げ物」を食べましたが、まあまあの味。

 本場よりタレの辛さが抑えられていました。バンコク同様「ハイネケン」を頼んで、会計が18.65ドル。チップ15%が含まれていました。

 ところが請求書にもチップを記入する欄があって、うっかりすると二重払いになりそうです。ちょっと残念。食べているうちに雨も上がり部屋へ。風呂に入ったら睡魔が・・・・。二日目終了です。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール