HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2323回 直前のディスカウント価格でハワイに安く行く?

第2323回 直前のディスカウント価格でハワイに安く行く?

 メインサイトでまとめていた今回の旅行記もほぼ終了。読み返してみると、ひたすら食べ歩きの旅行だったなと苦笑してしますが、食べ歩きに関しては満足できたと思っています。

 ちょっと物足りないなと感じたのは、今回はレンタカーも使わず、オプショナルツアーにも参加せず、ただひたすらにワイキキ近辺を動き回っていたことでしょうか。

 コンサートを見ることができたのは良かったです。特にチケットの購入も含めて、ハワイでは初体験なので、いろいろと新しい発見がありました。ホール自体もなかなか雰囲気が良かったです。

 さて過去に「Ali’i Beach Rentals」という会社に問い合わせをしたことがあり、それ以来時々メールマガジンが送られてくるのですが、今日は直前の4月限定特別料金というメールが来ました。

 英語サイトなので使いにくいのですが、料金を見るとロイヤルクヒオの1ベッドルーム 2008号室が85ドルからとなっていて格安です。

 ラナイからは少しだけですが海が見え、ベッドはセミダブルが二つですから日本人には使いやすいように思います。リビングにはソファーベッドもあるので、宿泊は4人までOK。部屋の内装を見るとどうやら角部屋のようです。

 設備類はwifiや駐車場もついています。部屋の予約状況を見てみると、5月はすでに埋まっていますが、4月に空きがあるのでディスカウント価格になったみたいです。

 4月はそれだけメインランドからのお客さんが減るので空き室率が高くなるという事ですね。その意味では狙い目の月なんだなと思います。

 年間の値段を見ると、一番安い今の時期がウイークリーで最安値650ドルぐらい。じゃあ夏休みはというと1040ドルぐらい。9月から12月中旬までが840ドルぐらい。

 つまり無茶苦茶ボロボロの部屋をディスカウントして貸し出しているというわけではなさそうです。仮に夏休みを例にとると、1日当たりの価格は150ドル近くになりますので、税金やクリーニング代を入れると1泊は190~200ドルとなり、ごく普通の部屋です。

 それが今の時期は650ドルですから、確かに安い。問題はこの時期に旅行に行ける人が非常に少ないという事ですね。しかし私のような年金暮らしのシニアが、ふと思いついて出かけるには良い時期だという事がよく分かります。

 そう思って、じゃあ今のチャイナの航空運賃はいくらぐらいなんだろうと思って調べてみたら、今現在なぜか接続できません。どうしたんでしょう?

 しょうがないのでANAの料金を見たら8.5万ぐらい。これなら宿泊費の高騰も少し我慢できそう。ハワイ旅行は数か月前若しくは1年以上前に予約する人もいますが、閑散期なら直前ディスカウントを狙うという方法もありそうです。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール