HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2351回 ハワイのビーチでプロポーズ?

第2351回 ハワイのビーチでプロポーズ?

  昨日は沼津まで日帰りドライブに行き、漁港でおいしい地魚丼を食べてきましたが、主たる目的はそのすぐ近くにある「深海水族館」。ここで話題の深海生物「ダイオウグソクムシ」を見てきました。

 テレビでも時折取り上げられる、深海にすむ巨大な「ダンゴムシ」のような生物ですが、ちょうど演示、説明会をやっていて、説明終了後体調10数cmの可愛らしい?生き物を実際に持ち上げることができました。

沼津「深海水族館」の「ダイオウグソクムシ」

 これだけのために、自宅から100km以上離れた場所までドライブをしてきたようなものですが、まあ楽しかったです。運動にもなりますね。

 自宅で午前中はブログ更新、午後に買い物、夕方フルート練習という生活を繰り返していると、どうしても運動不足になります。昨晩は実によく眠れました。

DeNA トラベルより

 一生の思い出に残る可能性が高いプロポーズですが、女性側からの意識に関する調査結果が出ています。それによれば、プロポーズのシチュエーションに強くこだわっている女性が3割近くいるそうです。

 また海外でプロポーズされる国として多いのがやはりハワイ。これは男性も女性も同様です。さらにプロポーズされる場所の希望で圧倒的に多いのがビーチ。次がレストランです。

 というわけで、同じ海でも沼津の深海水族館でダイオウグソクムシを見ながらでは、どうも結婚は覚束ないようです。(笑)

 冗談はさておき、ハワイのビーチでプロポーズするなら、いつどこが良いか?やはり景色の良い場所が一番ですね。その意味では、挙式後にカップルが記念撮影を行っているアラモアナのマジックアイランドは、なかなか雰囲気が良いと思います。

 特にサンセット時、沈みゆく夕陽を見ながら一言、なんてのは格好良すぎるでしょうか。カカアコビーチパークは人が少ないので、雰囲気としてはさらに良さそうですが、夕方以降はちょっと治安が心配です。

 王道としてはロイヤルハワイアン前のいわゆるワイキキビーチとか、カピオラニ公園前の小堤防付近のビーチでしょうか。

 レストランならやはりビーチサイドのバーでカクテルを飲みながら、ちょっと酔った勢いで頑張るという手もありそうです。ただし元気いっぱいのライブミュージックだと雰囲気が壊れます。

 その意味ではハレクラニの「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」や「ルアーズ・ラウンジ」は大人としての雰囲気を大事にしているので、そこにいるだけで「ほわ~ん」とした雰囲気に浸れます。



関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール