HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第2434回 新しくできたインターナショナルマーケットプレイス

第2434回 新しくできたインターナショナルマーケットプレイス

  ハワイのカポレイで痛ましい事故が起きました。20歳前後の日本人留学生の運転する車が事故を起こして大破。テレビで画像も出ていましたが車はめちゃくちゃです。

 原因はスピードの出し過ぎのようですが、あれほどの壊れ方だといったい何kmぐらい出ていたのか?留学生だという事ですから、日本から大金をかけて渡航し勉強に励んでいたわけで、保護者の方の悲しみは計り知れないなと感じます。

 ちなみにスターアドバタイザーに寄れば、乗っていた車は2ドアのスポーツカーだったという事で、やはりスピードの出し過ぎのように思えます。

 話変わってアロハストリートのメルマガで、新装されたインターナショナルマーケットプレイスの紹介記事が出ています。そのうちの第1弾を見ているのですが、内部は大きく3つの区画に分かれているようです。

 基本的にはこれまで通りカラカウア通りとクヒオ通りをまたぐ形でモールが付か売られていますが、入り口付近に噴水が出来て、カラカウア通り側にある大きなバニヤンツリーは伐採もされずそのまま残っているようです。

 中ほどにはクイーンズコートと呼ばれる広場があり、星座プールがあるみたいです。このあたりはハワイらしく水の流れがあるようで、いかにも涼しげです。

 一番奥のクヒオ通り側にはマノア渓谷の滝を模した場所があり、下にはタロイモが植えられているそうです。タロイモはどんな植物なのか、これまでビショップ博物館に行かないとみられなかったと思いますが、これからは気軽に見ることが出来そうです。

 その他知っておいて得するマメ知識ですが、あちこちに自撮りスポットマークがあるそうです。、あたモール内にはフリーwifiがあるそうですから便利です。メンバー登録は不要。

 さらに携帯やタブレットの無料チャージスポットやトーチライトセレモニーもあり、のんびり見て回れば半日は楽しめそう。

 というわけで、先ずは全体の構造を説明したことになりますが、当然ながらこういった施設の周りには多数のショッピングスポットや飲食店もあるわけです。

 全部を読んでいると、明日にでも行きたくなります。ここを見てワイキキショッピングプラザの半地下に新しくできたレストラン街を楽しんでと考えると、夢はどんどん膨らみます。
 
関連記事

 

Comment
Re: ここは
Kaisさん、いつもコメントありがとうございます。すでにいかれたんですね。ミニアラモアナセンターですか。
何となく想像がつきますが、あまりに整然としていていると「なんだかなあ」という印象になるのかもしれません。

いずれにしておハワイに行く機会があればこことワイキキショッピングプラザは外せない場所だなと思っています。

ここは
前回行きました。
第一印象はミニアラモアナセンターがカラカウアに出来た、という感じです。それが便利ととるか、昔の雑然としたマーケットが良かったのか、人によるかなって思います。
ぜひ、行って見てくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール