HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2442回 ステーキハウス「TR Fire Grill」がクヒオ通りにオープン

第2442回 ステーキハウス「TR Fire Grill」がクヒオ通りにオープン

 寒い日本で生活していると、「あ~この時期数か月ハワイやバンコクで過ごせたらなあ」とつくづく思います。そう思ってバンコクのマンスリーレンタル物件の家賃を調べたら月5万円ぐらいのものもあるようです。

 一方ハワイでは、ワイキキのステュ―ディオで最低25万ぐらい?1ベッドルームなら30万ぐらいになります。だとすると地元の人はどんなところに住んでいくらぐらい払っているのかというのが気になりますが、ネットの情報をいろいろ調べてみると一か月1000~2000ドルといったところではないでしょうか。

 旅行者からすると安いという事になりそうですが、そこにず~っと住んで生活を続けるという観点から考えるととてつもなく高いという感じがします。

 ちなみにハワイの時給は現在20ドル前後のようです。これで8時間働けば160ドル。一か月25日として4000ドル。ようやく給料がもらえたと思ったら、そこから家賃が1000ドル引かれたというのが実態でしょうか。

 レストランで働いているウェイトレスのおばさんで、時々「こんな安い給料でいろいろなサービスをするなんてやってられないわ」という顔をして働いている人を見かけます。

 当然だろうという気はしますが、とばっちりが客に来たんでは困ります。会計を間違えたり、食器を乱暴に置いたり、テーブルが汚れていても気にしなかったりという事がたまにあります。

 生活が苦しいのかな、疲れているんだろうなと思うようにしていますが、やはり気にはなります。機嫌が悪い従業員さんに対応されると、小心者の私は「なんかこちらに落ち度があったのでは」とオロオロしてしまいます。

 ともあれ、客への対応に不機嫌さを表すのはプロとしては恥ずべき行為ですね。実際にはワイキキのレストランでそういった人に
遭遇する確率は100人に1人ぐらいだと思います。

 話変わって、ワイキキのクヒオ通り丸亀製麺のダイヤモンドヘッド側に「TR Fire Grill」というステーキ店が12月10日にオープンしたみたいです。

 「JIJI com」というサイトからですが、リンクを貼ろうとしたらうまくできませんでした。この近くにはワイキキイーストの地下にチャックスステーキハウス、ちょっと東寄りのワイキキパークハイツ1回にハイズステーキハウスがあるので、競合店になりそうです。

 次回機会があったら利用していたい店だなと思います。ちなみにお店の営業母体は、あの「トニーローマ」を運営しているそうですから、味の点は問題なさそうです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール