HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2449回 地上33階に新しくチャペルが誕生

第2449回 地上33階に新しくチャペルが誕生

  ハワイで挙式をしようと考えている人にビッグニュースです。なんと地上107mにチャペルができるそうです。「ラニレアチャペル」という名称だそうですが、来年5月1日にオープン予定。

 気になるのは場所ですが、アラモアナのすぐ近くにある、日本からの要人も宿泊するハワイプリンスホテルワイキキの最上階だそうなので、交通関係は何かと便利です。

 このホテルは高層の建物が2つあり、カラカウア通りのバス通りを通るバスの中から建物を見上げると、建物の中央をエレベーターがス~ット上がっていく様子がよく分かります。

 たぶんエレベーターの中からも外の景色がよく見えて気持ちが良いだろうなといつも思って見上げています。チャペルは二つある棟のアラモアナ側にできるみたいです。

 高さは33階になるそうで、アラモアナ側ですからパンチボールやホノルル空港、ダウンタウンを眼下に見下ろし、遠くはカポレイやコオリナ方面まで見えるのではと思われます。

 挙式開始日は来年5月1日だそうですが、初日の第一組目なんてのはなんとも大きなサプライスになりそうです。運営しているのはワタベウェディングですから、日本語での運営も可能になっていると思われます。

 ちなみにウェディングライトプランは30万円台からです。建物自体の全面改装も終了していますから、真新しいピカピカのホテルで挙式、宿泊なんてのは憧れます。

 話変わってハワイ沖のミッドウェー海域で発見された新種の魚が「オバマ」となづけられたそうです。イトヒキハナダイ属という魚だそうですが、正式名称が「トサノイデス・オバマ」になるそうです。

 写真も小さく出ていますが、体調15~20cmの可愛らしい赤い魚です。

 21日から運航を開始しているハワイアン航空のコナ便ですが、初便の搭乗率は90%以上だったそうです。なお予想通り式典もあったようで、フラとハワイアンミュージックらが搭乗前に披露され、さらに搭乗者にはレイがプレゼントされたそうです。


関連記事

 

Comment
Re: プリンス
 プリンスは場所の点を除けばよいホテルだと思っています。リニューアル後はいくらぐらいで宿泊できるようになるのでしょうか?リニューアル前も結構高かったような気がします。

 ただ全室オーシャンビューは捨てがたいですね。またロビーに入った瞬間に感じる高級感ある静けさと広い空間は、最近劇混みのヒルトンあたりでは体験できないものです。

 ちょっとバスを降りて寄ってみたいなと思うときもあるのですが、バス停からも少し離れている気がします。だからこそ静かでよいのかもしれませんが。
プリンス
最近はプリンスかアラモアナホテルに泊まってます。プリンスは普通の人には場所がイマイチなので、その分割安感がありましたが、今回のリニューアルで、高級路線に行きそうです。高くてもアジア系のお客さまは増えているようですから、強気です。
クラブラウンジは、いつでも軽食、コーヒーが、楽しめてカフェなんか行かなくて良いのが最高ですよ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール