HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第2470回 バレンタインデーにハワイさんチョコを送るなら

第2470回 バレンタインデーにハワイさんチョコを送るなら

  じわりじわりとバレンタインデーが近づいてきました。いつもは義理チョコ以外、送る方ももらう方も無縁なので、「フンまたチョコか」とデパートのきらびやかなチョコ売り場を遠目で眺めて通り過ぎているのですが、今年はちょっと違います。

 主たる理由は、病気で昨年の夏以来アルコールを一切飲まずに健康に留意して過ごしていたら、最近なぜか甘いものがおいしいなと感じるようになってきました。

 以前はスイーツどいえばシュークリームやエクレア、がんばってチーズケーキなんかが精いっぱいだったのですが、先日はケーキ屋さんでガトーショコラなんぞを注文して、コーヒーと一緒に食べました。

 60過ぎのおっさんが、たった一人でケーキ屋の片隅でガトーショコラをつついている姿は、はたから見ると滑稽?かなと思いましたが、食べてみるとこれがうまい!コーヒーとの相性もいいですね。

 というわけで、新たな味覚の世界が広がったなと最近思っているのですが、そこでハワイのおいしいチョコレートというのを調べてみました。

 これまでは単純にビッグアイランドキャンデーやハワイアンホストだと思っていたのですが、きっと他にもあるに違いないという探求心です。ネットを使って「ハワイのおいしいチョコレート」という語句で検索してみると「極上チョコ8選」というページが出てきました。

 早速該当ページを見てみると最初に出てきたのがショコレアという店。マノアにある店だそうでベルギーとハワイさんカカオによる手作りチョコだそうで、なんだかこれだけでおいしそうだと思わせます。

 マノアの店の写真を見てみましたが、ショーケースの中で、まるで宝石のようにチョコレートがきれいに並んでいます。もしハワイにいたら、すぐにマノアに行って買ってきたいと思わせるお店です。

 チョコには「MADE WITH LOVE」という文字が添えられているようですから、バレンタインにはぴったり?しかし調べてみましたが日本では手に入らないみたいです。現在ハワイ滞在中の人のみの特権でしょうか。いやあしかし見るからにうまそうです。

 その他カハラのトリュフ、ニーマンマーカスのポテトチップス、ビッグアイランドキャンディーズのトリュフ、ホノルルクッキーカンパニー、ハワイアンホースト、マリエカイ・チョコレート、ピエールマルコリーニなんかが紹介されていますが、最後の二つは初めて名前を聞きました。

 マリエカイはロイヤルハワイアンセンター内にあって海の生物をかたどったチョコレート、ピエールマルコリーニはアラモアナに最近オープンした店のようですから、これも現在ハワイ旅行中の人には朗報です。

 弾丸ハワイツーで、ちょっとハワイに行ってチョコレートを買ってきたんでプレゼントします、なんていう事が出来たら、かなり格好良い?と思うのは男の勝手な妄想でしょうか。



関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール