HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2471回 マウイブリューイングカンパニーがジミーバファット跡地にオープン

第2471回 マウイブリューイングカンパニーがジミーバファット跡地にオープン

 アロハストリートのメルマガに、ワイキキ横丁のラーメンロードが全面的にオープンになったと記事が出ていました。これまで営業していたのは豚骨火山ラーメンですが、これにつじ田、バリオ、梅光軒が加わったそうです。

 私は豚骨火山はバンコクで利用したことがあると記憶していますが、少し脂っこかったような印象です。他の3軒がどのようなラーメンを提供しているのか全く知りませんが、ハワイに行ったら一度ぐらい行ってみてもいいなと思っています。

 しかしハワイですからきっと高いんでしょうね。たぶん1杯が10数ドルするのではないでしょうか。そうなると1杯が日本円でチップを含めて2000円ということになり、昭和の時代に60円でラーメンを食べた記憶がある私には信じられません。

 バレンタインデーが近づいてきましたが、この日に何とか二人の仲をより近づけようと思っている人も多いのでは。たまたまハワイ旅行に行っている人は、昨日書いた記事のようにお土産にチョコを買えますね。

 また現地のレストランではこの日に合わせて特別メニューを提供するようです。メルマガには「カイ・マーケット」「ビーチハス・アット・ザ・モアナ」なんて言う名前も出ていますが、まあたぶんこういったレストラン以外にも多数のレストランがバレンタインメニューを用意しているのではないでようか。

 そういった記事は、新聞の日曜版の広告を見ると良いかもしれません。日曜日にABCに行くと、正月に配られるような分厚い新聞が積まれているはずで、このほとんどが広告です。

 英語ですが丹念に見て行けばかなりお得な情報も得られます。またダイニングのページもありますので、それらをチェックすると特別なメニューやセールメニューもチェックできます。英語なんか分からん、と思っている人も眺めるだけで楽しいと思います。

パシフィックビジネスニュースより

 マウイブリューイングカンパニーがオアフ島に初めて出店という記事が出ています。場所は以前のワイキキビーチコマーに出店していた「ジミーバフェット」の跡地だそうです。

 ここはワイキキのど真ん中で、ロケーションは抜群です。ただ店に行くのにエレベーターを使わないといけないというのがネックです。初めてだとエレベーターで上がっていくというのは勇気がいりそうです。

 レストランは18000平方フィートだそうですから1600m2ぐらい。単純計算で40m四方ということになりますから、厨房等を入れてもかなり大きなレストランになりそうです。実際座席数は435だそうですから、とんでもなく大きなレストランということです。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール