HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2494回 毎日行こうかどうしようか悩んでいます

第2494回 毎日行こうかどうしようか悩んでいます

  今年のハワイ行き、悩みに悩んでいます。「よし行っちゃえ」という気持ちと、「嫌まだ早い。もう少し体力が回復してから」という気持ちがせめぎあっています。

 そこへもってきて、「行くなら今しかないぞ」という気持ちと、「往復の交通費や宿泊代に見合った動きが現地でとれるか」という部分でも悩んでいます。

 まあ当たり前ですが通常の体力なら問題ないわけですが、昨年はいろいろとあり、どうしても健康不安が頭をよぎります。その意味では、最初は国内のドライブ、更に北海道や九州へ飛行機で往復。

 さらに台湾あたりに行って数泊の旅行を経験して、体力的に問題ないと感じたら出かけるべきではという気もしています。こういったことはこれまで考えたこともなく、やはり年齢を重ねると体力的な心配は増えるなと感じています。

 ましてやパートナーがいれば安心ですが、一人旅だと何かあった時の対処が不安です。というわけで、まあハワイは逃げないので、暖かくなって気力が充実して来るのを待っている心境です。

 先ほど大学病院から電話があって、頼んでおいた英語の診断書ができました、という連絡を受けました。今日の午後もらってくるつもりですが、何かと出費が多いので、これも旅行を躊躇している原因の一つです。10800円だそうです。

 昨日はようやく確定申告の書類が完成し、これで一段落と思い印刷しようとしたら、長年(7年ぐらい?)使っていたプリンターが破損。結局ケーズデンキに行って新しいプリンターを購入する羽目になりました。確定申告で戻ってくる還付金はプリンター代になってしまったようです。

パシフィックビジネスニュースヨリ

 以前カウアイ島に行ったとき、そういえばABCストアが見当たらないなと思っていたのですが、今年の夏、カパアにあるココナッツマーケートットプレイスにオープンするみたいです。

 ちょっと寂れていたショッピングモールでしたがその後どうなったのか?もう一度行ってみたいなと思っているのですが、なかなか機会がありません。

アロハストリートより

 ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスに、高級飲茶の「ヤウアチャ」という店が出来たそうで、その紹介レポートが出ています。

 オープンは2月23日だそうで、場所はマーケットプレイス3階でステーキ屋さんの隣。値段はちょっと高そうですが、芸術品と思われるような食べ物も多くあるようです。

 記事には単品5.8~15、麺類16~22、大皿20ドル前後と書かれています。チャイアナタウンの1.5倍ぐらい?しかし写真を見る限り凝ったデザインの食べ物が多いなと思えます。

 とはいうものの、以前のインターナショナルマーケットプレイスは、もっと安いものが多かったように思います。リニューアルされて美しくなったのは良いけれど、その分値段も上がったのでは、ちょっと興味も半減です。

 でも一度は訪れて実態を確かめたいなと思っています。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール