HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2500回 5月のハワイ旅行計画は延期するかも

第2500回 5月のハワイ旅行計画は延期するかも

  昨日夕方無事大洗方面から帰宅。那珂湊の魚市場で、お土産の中トロ刺身と干物を買い、夕食は中トロを食べましたが、これはさすがにおいしかったです。

 しかしマグロは那珂湊沖で採れたものではなく、静岡県の清水港から直送されているようで、それなら我が家からは清水に行った方が良いなという感じです。

 それにしても今回の1泊旅行ではっきりと感じましたが、旅行に出かける体力がはっきりと落ちていました。まあ片道150~200kmをひたすら走って、行った先であちこち見て回るというのが私の国内旅行のスタイルですが、水戸に到着した夜は予想以上の疲れを感じました。

 つまり旅行に行っても、行くだけで疲れてしまい、更に旅先であちこち見て回るという体力的な余力が以前と比べて著しく低下しているという事です。

 正直なところ、これでは5月にハワイに行っても、行くだけで精いっぱいとなり、到着日以降バスを使ってワードやカリヒ、カイルア方面に行き動き回るという事ができるかどうか、ちょっと自信喪失です。

 その意味では5月のハワイ旅行は時期尚早で、夏休み以降にしたほうが良いのかなと昨晩から悩んでいます。ハワイのチケットについては、予約できると分かっていながらここ一か月どうしようかと悩んでいたのですが、もしかすると体の方が、まだ行くのは早いぞと内なる警告を発していたのかなと思います。

 もちろん行ってしまえばそれなりに楽しめるとは思いますが、これまでの旅行のように、一人で体力に任せてあちこち自由に動き回るという事が出来ないので、一人旅の面白さは半減します。

 その意味では、今回久しぶりの1泊旅行でしたが、5月にはもう少し長い期間の国内旅行に行き、出来れば一度ぐらい飛行機に乗って体調の変化を確かめ、その後ハワイ旅行という段取りが良いのかなと思い始めています。

 そうなるとハワイは当初の予定通り夏休み前半から秋口でしょうか。そこを目標にして、これから暖かくなるにつれ、ウォーキング等で体を慣らし、現地で動き回れる体力を回復させないといけないなと感じています。

 まあ考えてみれば、ハワイのバスのシニアパスは65歳からですが、これは逆に言えば65歳になるとバスに乗る機会や体力も失われるという事なのだと思います。

 まさか自分がそんな年齢になるとは、若い時は考えていませんでしたが、旅行日程が自由になる分、今後は自身の健康状態や体力と相談しながら旅行を計画しないといけないようです。というわけで5月ハワイは延期かなという気持ちに傾いています。

 行っていけないことはないと思いますが、行った先で疲れ切ってコンドミニアム周辺をウロウロするだけで終わってしまうのではあまりにもったいないというが本音です。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール