HOME   »  ★★★アクティビティ★★★  »  第2505回 新型ゴーグルで楽々シュノーケル?

第2505回 新型ゴーグルで楽々シュノーケル?

 久しぶりの雨です。空気中の湿気も少し増えたようで、喉が楽になったような感じです。もしかしたら花粉の影響もあるかもしれません。

日刊ローカルニュースより

 カイルアでフルフェイス型のゴーグルがレンタルおよび販売されているそうで、これだとシュノーケルが苦手な人も楽しめそうです。

 医療用のシリコンゴムを使って顔全面をおおうマスクで、特筆すべきは口や鼻のどちらで呼吸しても良いこと。通常のシュノケールでは口からの呼吸が主となりますので、慣れないと息苦しい感じがします。

 またマウスピースをくわえる必要がないのも大きなポイント。またフルフェイス型なので、視野が広いのもありがたいですね。水中がよく見えると思います。



 記事で紹介されているのは「Kailua Beach Adventures」という店で、カイルアビーチセンター1階となっています。カイルアビーチセンターはカイルア市街からカイルアにむかう1本道をまっすぐ進み、ビーチ沿いのカラへオ通りとの交差点付近にあります。

 ちなみにレンタル量は1日26ドル。購入もできます。さらにワイキキからの送迎付きツアーがあるそうで、アロハストリートのクーポンを使うと15%オフになります。

 別件で2,3月に新しくオープンしたレストランが一気に紹介されていますね。記事を読んでいると、今すぐにでもハワイに行きたくなります。

 記事を読めばわかることなので、ここでは簡単に紹介。先ず「ヤウアチャ」。中華飲茶の店で、インターナショナルマーケットプレイス3階にオープン。

 飲茶のおいしい店は、ワイキキではなかなか見つかりません。新しくできたインターナショナルマーケットプレイスですから、私も是非一度行って、このあたりを歩いてみたいないと思っています。

 ルワーズ通り沿いの「アクア・オアシス・ジョイホテル」の1階にオープンしたのが「アガリコ・ワイキキ」ですが、確かここには「キムカツ」というお店があったと記憶しています。

 調べてみるとやはり閉店。これで閉店、開店というのが4回目ぐらいになるような気がします。場所的にあまり目立たないからかもしれません。

(続きます)

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール