HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2515回 ペイレスシューソース、カパフル通りのレストラン

第2515回 ペイレスシューソース、カパフル通りのレストラン

  毎日毎日ぐんぐん暖かくなっている感じです。暖かくなったらやらなくちゃと思っていた衣替えやファンヒーターの入れ替え、庭木の剪定、1つも家庭菜園の種まきが忙しくなってきました。

 同時に夏の旅行計画を立てないとと思い、カレンダーを見ながら毎日楽しく悩んでいます。

 またそんな気持ちに煽られるように、昨晩は突然ガーリックシュリンプが食べたくなり、冷蔵庫からバナメイエビを取り出し、にんにくをひとかけ刻み、オリーブオイルでジャーっと炒めてみました。

 まあガーリックシュリンプもどきという料理ですが、ニンニクの味が効いているので、多少下手くそな味付けでもそれっぽくなります。ビールのつまみにいいですね。

ガーリックシュリンプ

スターアドバタイザーより

 安い靴で有名だった「ペイレスシューソース」が経営危機に陥っているようです。以前はクヒオ通り沿いにありましたが、再開発(ホテル建設?)の関係で閉店。

 最近はアラモアナセンターの空港寄り、エッグスンシングスのお隣に何回か行っています。確かに割と安い靴が多く販売されているので、自分好みのデザインと自分に合ったサイズがあればお得かもしれません。

 しかしどうやら最近はアマゾン等のネット通販に負けているようです。私の感覚では、靴は実際に履いてみないと不安に感じるのですが、標準的な足の形の持ち主はサイズさえ合えばよいと考えているのでしょうか?通販で買うというのはどうも性に合いません。

楽天ウーマンより

 カパフル通りのレストラン情報が掲載されています。カパフル通りは、ワイキキの東側ホノルル動物園沿いの道を山側に歩く道で、最初に左側に図書館があり、その先はゴルフコースがあります。

 ゴルフコースと道を挟んだ向かい側にはユニークで個性的、さらに周辺には住宅地が広がるので、ここに住むお客さんをターゲットにしたハワイらしい店があります。

 記事で紹介されているのは、定番ですが「オノ・シーフード」、初めて名前を聞いた「カイマナファームカフェ」さらに有名な「レナーズベーカリー」が紹介されています。

 13番バスでセーフウェイ近辺まで行き下車、ここからのんびり歩きながらワイキキに戻ってくると、いろいろな店を再発見できると思います。距離的にも1.5kmぐらいですから、良いウォーキングになりそうです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール