HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第2530回 ワイキキ・スパムジャムが面白そう、ダウンタウンのカフェ、水着

第2530回 ワイキキ・スパムジャムが面白そう、ダウンタウンのカフェ、水着

  今日明日あたりの夜からハワイに向かって続々出発する人がいるのかなと思っています。そんな中、4月29日(土)の夕方16時から夜の22時まで、カラカウア通りで「ワイキキ・スパムジャム」が行われるそうです。

 当日のこの時間帯カラカウア通りは歩行者天国となり、各種のエンターテインメント、フードスタンド、雑貨の販売が行われるそうで、実に楽しそう。

 約2万5千人が集まりイベントだそうで、混雑は間違いなさそうです。こういう時は、ちょっとだけスリ等の被害にも気を付けたほうがいいです。

 日本と同様に考えているとバッグの中から貴重品を盗まれることも多いです。ワイキキを歩いているとチャックが開けっ放しになったショルダーを抱えている人を多く見かけます。日本なら気になりませんが、ハワイですからやはり心配です。

アロハストリートのメルマガより

 感じのよさそうなカフェが2店紹介されています。1店目が「ホノルルカフェ」という店で、ダウンタウンのビショップ通りにあります。アロハタワー側からアラモアナ通りを横断してビショップ通りに入ってすぐの右側当たり。

 この近くに「ママヤ弁当」という人気のお弁当屋さんがあることを知っています。一度利用したいとおもっているのですが、まだ機会がありません。

 トリップアドバイザーでホノルルカフェについて調べてみましたが、周辺のビジネス客が多いみたいですね。観光客は皆無。実際アロハタワーが寂れていますし、チャイナタウン方面からわざわざここまでコーヒーを飲みに来る客は少ないと思います。

 地元の人専用の雰囲気の良い、おいしいカフェという事だと思います。

 もう1店は「ブルーバー」という店で、アルコールの店かと思ったらラテアートの楽しめる店という事のようです。こちらも観光客は皆無。

 場所は先ほどお店の近く。ビショップ通りをさらに山側に移動。マーチャント通りを左折。100mほど歩いた右側。ちなみにこの店はワード店もあるみたいで、そちらの方が気になりますが、場所がよく分かりませんでした。

 もう1点。ゴールデンウイーク中にハワイに行って水着を買おうと思っている人に、水着のお店が3店紹介されています。楽天ウーマンというサイトの紹介です。

 1店目が「San Lorenzo Bikinis(サンロレンゾ ビキニ)」という店で、ペルーで誕生したセクシービキニが売りにみたいです。

 もう少し落ち着いた水着が良いなら「Roxy(ロキシー)」という店が良いそうです。そして日本人女性が好む水着が多い「Loco Boutique(ロコブティック)」というお店。

 しかしどの店も住所が書かれていません。実に不親切。しょうがないので順に調べていくと、1店目のSan Lorenzoはカイムキにありました。上記リンク先に住所が出ていますが、ワイキキからはちょっと行きにくい場所にあります。

 2店目のroxyはワードにありました。TJマックスやノードストロムラックの近くです。そう言われてみれば、新しくこの辺に店ができたような気もします。
 
 3店目のロコブティックは、アラモアナ、ロイヤルハワイアン通り沿い、ワードウェアハウスにあります。こうやって比べてみると、結局ロコブティックが一番利用しやすいように思えます。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール