HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2538回 JALマイレージ、ワイキキ横丁の七むすび

第2538回 JALマイレージ、ワイキキ横丁の七むすび

  昨日から一転して朝から良い天気です。いつものように朝起きて体操を行い、昨晩の残り物で朝食。空を見上げて、先ずは河川敷ウォーキングへ。1時間ほど歩いて4800歩。

 1時間歩けば6000歩程歩けそうですが、わざと整備された遊歩道ではなく、でこぼこの踏み分け道を歩くようにしています。その方が足の筋力や体のバランスに良い影響があると思っています。

トラベルビジョンより

 JALは提携していた「ぐるなびポイント」からJALのマイレージに移行できるサービスを可能にしたようです。移行は500ポイントからだそうで、レートは1ポイントが0.3マイル。ちょっと交換レートは悪いですね。ただ日常的にぐるなびを利用していた人には朗報だと思います。

 ちなみに「ポイ探」というサイトで、JALのマイレージに移行できるサービスを捜すと70以上ありますね。私が関係していたのはJCBカード、楽天証券、三菱東京UFJ、りそな、ジャックスカード他でした。
 
 最近は折角マイレージを貯めても、肝心の特典航空券がなかなか予約できないという問題もあるようですから、マイレージはある意味客寄せのツールになっているなと感じますが、人気があまりないハワイ以外の旅行先ならまだまだ利用価値は大きいと思います。

 またたとえハワイであっても、閑散期なら特典航空券をとりやすい筈です。ただし閑散期はチケット代も安くなりますので、それでは利用がもったいないと考えてしまう場合もあります。

 ついでですがANAへのポイント交換を見ると、私の場合アメックス、Tポイント、JCBカード、楽天、埼玉りそな等が該当するようです。

 さて新しく誕生したワイキキ横丁ですが評判はどうなのか?ゴールデンウイークにハワイ入りした人の旅行記を少し検索し、その雰囲気を探ってみました。

 全部で15店ぐらいあるようですが、すべての店がオープン。今は開店したばかりですから、どこの店も混雑していると思われますが、夏休みぐらいの時期になると、それぞれの店の優劣が決まってくるのではないでしょうか。

 安そうだなと思ったのがおむすび屋さんの「七むすび」というお店。農薬や化学肥料を一切使っていないお米を使っているそうです。

 であるならアトピーもちの私は是非食べてみたいなと思うのですが、ネットの記事では1個が2~3ドルと書かれていました。ちなみにおにぎりに巻く海苔は別売みたいです。

 しかし日本ではほとんど食べないおにぎりですが、ハワイに行くと安さと塩味に惹かれて食べる機会が増えます。これまでは、おにぎりと言えば「いやす夢」さんでしたが、七むすびのおにぎりもなかなかおいしそうです。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール