HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2547回 インターナショナルマーケットプレイス

第2547回 インターナショナルマーケットプレイス

  少し気温が下がって過ごしやすくなりました。先ほど恒例の朝のウォーキングに行ってきたのですが、今日はラジオを聞きながら歩いていました。

 すると伊集院光さんのトーク番組をやっていて、そこでちょうどリハビリの話題が出ていました。いろいろなケガや病気から復帰するためにリハビリを続けている実態が分かりましたが、その努力は実に大変。

 全く動かない若しくはしゃべることができない状態から、日々少しずつ努力し、なんとか生活できる状態まで復帰するという話は、現在の自分の状況に照らし合わせると、大きな励みになります。

 私の場合はすでに外からの見た目はほとんど健康な人と変わらないとおもいます。ただまっすぐ歩こうとして、そのために意識して努力をしなければならないというのは、意外に負担です。

 また食事をしても、以前のようなおいしさが感じられないときは悲しくなります。しかしとりあえず五体満足で普通に生活もできていますので、今後もリハビリの努力を続けないといけないなと思いつつ帰ってきました。

 帰宅して早速ハワイの最新ニュースをチェックしているのですが、アロハストリートのメルマガで3月4月に新しくオープンした店が紹介されていました。

 ちょっと見てみましたが、いろいろなジャンルのお店が紹介されています。ただ場所がワイキキから離れている店が多く、個人的にここならぜひとも行ってみたいという店はありませんでした。

 さてワイキキショッピングプラザの次に気になっているインターナショナルマーケットプレイスについて調べています。当然ながらまだ行ったことがないので全体の雰囲気は全く不明。

 先ずはネットで検索しオフィシャルサイトを発見。日本語ページなので読みやすいです。ディレクトリーページからマップを選択。するとどうやら3階建ての建物だという事が分かりました。

 次にカテゴリー検索でダイニング&エンターテインメントを選択。出てきたのは11件。ごま亭ラーメン、コナ・コーヒー・バーペイヤー、ザ・ストリート(昨日紹介)、ストリップステーキ、バク、ヘリンボーン、ミツワ、ヤウアチャ、コナ・グリル、フラワー&バーリーブリック、イーティングハウスだそうです。

 ザストリートはフードコートで、ここにもいくつものお店がありますから、実質的に20店舗ぐらいあるという事になりそうです。さらに食材軽食として、ゴディバ、シュガー・フィナ、マグノリア・アイスクリーム、ホノルルクッキーカンパニーもあります。

 こういった食事関連以外の店も多数入っているようですから、ゆっくり見て回ると半日はつぶれそうです。早く現物を見てみたいなと思います。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール