HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2565回 スカイラークがハワイ関連レストラン、アマゾンがホールフーズを買収

第2565回 スカイラークがハワイ関連レストラン、アマゾンがホールフーズを買収

  いい天気ですね。ただし日差しは強い。恒例の午前中のウォーキングですが、ごみ捨てに行って日差しの強さを感じたので中止。夕方に行こうと思っています。

 例によって朝からハワイ関連のニュースをチェックしているのですが、スカイラークが横浜本牧にハワイアン関連のレストランをオープンすると記事が目に付きました。レストランの名前は「ラ・オハナ」だそうです。

 メインターゲットは30~50代の女性だそうで、平均客単価は1300円程度。私の感覚では高いなと思いますが、まあ都会でハワイをイメージした店となると、妥当な値段なのかもしれません。

 店舗面積は460m2と書いてありますので、かなり広いようです。場所は「旧グラッチェガーデン横浜本牧店」だそうですが、埼玉在住の私には全く見当がつきません。

 グーグルマップで調べてみたら、有名な三渓園の近く。ただし鉄道の最寄り駅は無し。すぐ近くにイオン本牧店もあるみたいなので、車で行けば周辺で1日遊べそうです。

 店の写真も見ましたが、確かにハワイのお店っぽい作りになっています。看板メニューは1羽丸ごとのフリフリチキンだそうですが、これが1280円。ほかにもロコモコ、ポケ丼、ガーリックシュリンプも楽しめるみたいです。

PRTIMESより

 11月からの「JALパックの旅」を、例年より一か月早く6月15日より発売しています。旅行期間は11月から来年3月31日まで。この期間は年末年始も含みますので、この時期に旅行を予定している方は気になると思います。 

 ただし該当サイトを確認したら11月のツアーまでしか表示されませんでした。探し方が悪いのかもしません。

トラベルビジョンより

 JALは7/13~8/26まで関空ホノルル線に臨時便を1便追加するそうです。スケジュールは関空18:20発でホノルル着7:25。日本時間だと未明の2時25分。

 帰りは10時20分発、14時10分着。帰りは使いやすいと思いますが、行きが辛そうです。いつも夜更かし気味の人は最初から「寝ない」という選択肢もありそうです。

パシフィックビジネスニュースより

 アマゾンがホールフーズの主要株主となったようです。それによって何が変わるのかは不明です。ホールフーズがいいなと思うのはカハラ店でしょうか。ともかく総菜の種類も多く、味も良いと感じています。

 ワイキキからはハナウマ方面行の23番や22番バスが便利ですね。ただし22番バスはカラカウア通りを走りますので、クヒオ通りで待っていても乗れません。

 乗ってしまえば15~20分でモールに到着。ハイソなモールということで、小ぶりながらアラモアナのモールより品があるような気がします。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール