HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第2583回 アロハシャツを買うなら

第2583回 アロハシャツを買うなら

  先日購入したJTBのハワイ完全版2018」を見ています。ページをめくっていくとアロハシャツのコーナーがありました。掲載されているのは、トリ・リチャード、レイン・スプーナー、カハラ、マヌヘアリイ、コナ・ベイ・ハワイというメーカーです。

 この中で、日本に持ち帰って着ても違和感がないのはトリ・リチャードです。以前はレイン・スプーナーのデザインが渋くてよいと思っていたのですが、やはり日本で着るのは無理があると思うようになっています。そのせいかクローゼットにかかっているアロハにトリ・リチャードの製品が増えています。

 しかしアロハも昔に比べると高くなりました。以前は50ドルぐらいでかなり良いものが手に入ったのですが、今は安くても70ドルぐらいします。

 そんなわけで私は最近はカリヒにある「セイバーズ」で買うようになりました。古着ですが、見た目は新品同様のものも多数あり、それらが20~30ドルで販売されています。

 もちろんその他のシャツやポロシャツ、Tシャツも格安で販売されているので、一度店内に足を踏み入れると最低30分は過ごすことになります。

 セイバーズへの行き方は、ワイキキから42番バスに乗り「ワイアカミロ・ショッピングセンター」で下車。通りを横断すると
目の前です。

 店の裏手から100mほど歩くと「ライオンコーヒー」の工場もあり、併設のカフェで新鮮なライオンコーヒーを飲むこともできます。

 でアロハですが、選ぶときはMサイズを選ぶのですが、このMサイズにもいろいろな大きさがあります。試着してみないとわからない部分もありますので、必ず買う前に試着が必要です。

 特に私は細身なのですが、ハワイのアロハは袖が太いことが多いです。胴回りもゆったり目に作られていることが多いですね。さらに生地の厚さ。着た感じで妙に厚手のもの、薄くぺらっとしているものがあります。

 ちなみに、セイバーズまで行くのは面倒だけど、古着でよいから安いアロハが欲しいと思う人は、カパフル通りにある「ベイリーズ」というお店がいいですね。

 ここはほとんどすべてが男性用のアロハです。ただ店がそれほど広くないのに、やたら多数の商品があるので、よいものを探すのは大変です。好みの色合いやデザインをあらかじめ考えておく必要があります。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール