HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2594回 ハワイアン珈琲の飲み比べは楽しめそう

第2594回 ハワイアン珈琲の飲み比べは楽しめそう

 日刊ローカルニュースより

 すでに決定していたことですが、明日ワードウェアハウスが閉店するそうです。多数の個性的な店が集まり、ちょっとしたフードコートもあった場所で、私はハワイに行き始めた当初からノスタルジックなハワイの雰囲気を感じて足しげく通っていました。

 跡地には高級コンドミニアムが建設されるそうですが、1階にレストランが建設されるのかどうか、詳しいことは不明です。

ハワイアンタウンズより

 シンガポールを拠点とするLCCのスクート航空が、シンガポール~関西~ホノルル便を就航するそうです。すでにエアアジアXがLCCとして関西~ホノルル便を運航していますから、関西方面在住の方はますます便利になります。

 一方成田からのチャイナは季節便になることが正式決定したようで、これで関東からホノルル方面に向かう格安のチケットがかなり厳しくなりました。

オリナスより

 JR錦糸町駅の近くに「オリナス」というショッピングモールがあるみたいですが、ここで8月の456日に「ハワイアン・フード・フェスティバル」が行われるそうです。

 メニューも出ていますが、結構安いのでお得感ありです。詳しくはリンク先ページを見てもらうとよいのですが、ハワイアンビールが700円、レインボーシェーブアイスが300円、ロコモコ650円~となっていて、錦糸町が近ければぜひ行きたいです。

 フラステージやハワイアンミュージックの生演奏も楽しめます。

 さてすでにハワイ入りしてさわやかなハワイの風に吹かれながら買い物や食事を楽しんでいる人も多数いると思います。最近私がハワイ入りした直後にしていることは、チェックイン時間までのつなぎとして、先ずハワイアン珈琲で休憩です。

 場所はあちこちにあるカフェのどこでもいいのですが、安いのはABCのポットに入っているコーヒー。味や雰囲気にこだわらない人向けです。これを持ってビーチ沿いにあるベンチでワイキキの景色を見ながら休憩が良いかも。

 折角のハワイでABCは勘弁という人は、やはり日本でも定番のスタバでしょうか。ホノルル動物園前の角にある店は、場所的に割と好きです。

 店内で飲んでもよいし、コーヒーを持って目の前の堤防で海を見ながら休憩したり、ビーチ沿いのベンチや芝の上で休憩もいいですね。

 外は暑い!ということであれば、買い物ついでにフードパントリーの入り口右側にある「コーヒービーン&ティイリーフ」が面倒がなくて良いです。

 ぜひともおいしいハワイアンコーヒーを飲みたいならハイアットリージェンシー1階の滝の近くにある「カイコーヒー」。ちょっと観光や食事も楽しむなら、バスで行くのがちょっと面倒ですが「ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンター」。

 買い物もついでに少し楽しみたいということであればロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒー。とまあともかく他にもいろいろな店があります。

 味、量、店の雰囲気、周辺の環境も様々。そんな中で自分なりに落ち着ける店を探すのもよいかもしれません。

  
関連記事

 

Comment
Re: ワードウエアハウス
レフアさん、コメントありがとうございます。

 ワードウェアハウス、本当に残念です。何も買わないことも多いのですが、Tシャツやハワイアン雑貨の店をのぞいてふらりふらりと歩くのが好きでした。

 ホノルルコーヒーエクスペリメントセンターは、全体の雰囲気が明るく開放的なのがいいですね。私は行っただけでコーヒーを飲んでいないのですが、あそこのテラス席に座っておいしいコーヒーを飲むのは、いかにもハワイらしい感じがします。ただ周辺が道路なので景観が乏しいのが残念。

 マノアも、ワイキキとはかなり違った雰囲気ですね。私もあのあたりの雰囲気が好きです。いつも忙しく通り過ぎてしまうことが多いのですが、近辺をのんびり歩きまわるのも面白そうです。
ワードウエアハウス
アラモアナに比べ、ワードののどかでノスタルジックな雰囲気がよかったので、昨今の再開発はあまりに近代的になり過ぎる気がしてちょっと複雑な思いがします。
特にワードウエアハウスの小さなかわいいショップを一つ一つのぞいてみるのが大好きだっただけに、閉店はとっても残念です。

オープン時はハワイアンタイムで遅れることが多いのに、閉店時期は当初の予定通りでしたね。
3日にハワイ入りするのですがタッチの差で間に合わなかったなぁ…本当に残念!

ハワイアンコーヒー、行って飲むのもおみやげに買ってくるのも毎回の楽しみになっています。
ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンターは雰囲気がいいですね!少々お高めですがここのフレンチプレスでいれるピーベリーは絶品だと思います。
今回はクチコミで評判のよいマノアの「モーニンググラスコーヒー」へ行ってきたいと思っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール