HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2610回 9月のハワイ旅行計画

第2610回 9月のハワイ旅行計画

 ハワイ旅行に行けそうな気配が濃厚になってきましたので、行くにあたっての準備を改めて考えています。まず最初にチケット確保。今のところやはり安いチャイナかなと思っていますが、ハワイアン航空にも乗ってみたいなとちょっと浮気心が出ています。

 いずれにしても、座席はビジネスクラスを考えているので、金額が大きくなり、判断も迷いそうです。ただできれば行くのは9月早々がいいかなと思っているので、今日あたり決断です。

 続いて宿泊。こちらは日本語でやり取りができ、レスポンスも早そうなkokoresortsにメールを出してみようかなと思っています。以前も利用したことがあるので、もしかしたらリピーター割引みたいなものがあるかもと期待しています。

 また日本語でやり取りができるので、昼頃の早めのチェックインもお願いするのが楽です。万が一早めに入れなくてもスーツケースをしばらく預かってもらい、レクデッキで昼寝という選択肢もあります。

 しかしそうなると宿泊先はワイキキバニヤンということになり、一人ではちょっともったいない広さですね。しかも宿泊費はVRBOの物件より、ちょっと高めです。本当はフェアウェイビラやパシフィックモナークのステューディオで十分なのになという気もします。

 ただ宿泊先を決めるのは、ハワイ旅行の楽しみの一つなので、場合によってはワイキキパークとかハイアットリージェンシーといったホテルもたまにはいいかもという気もします。

 航空券、宿泊先が決まったら、次はホノルル空港からの交通手段ですが、これはロバーツハワイを気に入っているので、便が決まればここにお願いしようと思っています。

 次がESTAの申請。つい先日期限が切れるというメールをもらっているので、新たに申請をやり直さないといけません。申請自体は10分ぐらいでできると思うのですが、やり忘れないようにしないとなと思っています。

 さらに当然ですが旅行保険の契約。まあ問題ないとは思いますが、昨年のバンコク旅行で軽い気管支炎になり、海外の病院というのを初めて経験しました。

 外国人を主に扱っている病院なので、ホテルのような立派な建物で、症状の聞き取りも同時通訳がついて、待ち時間もほとんどないという素晴らしい扱いでした。

 ハワイの場合はどうなのか私は経験ないのでよくわかりませんが、大病後の訪問なので絶対に必要だなと思っています。ただ病気後に入れるのかはちょっと調べてみないといけないですね。一応AIUの保険を候補に考えていますが、契約の前に電話で確認しようと思っています。

 次が成田または羽田までの交通手段。しかしまあこれは直前でも大丈夫そうです。以前は成田まで車で行って、シャトルパーキングに駐車したこともありますが、最近は息子が車の免許を取ったので、最寄り駅までの送迎をしてもらえ、う~んと楽になりました。

 というわけで、ここまで旅行にあたっての基本的な準備です。あとは現地で何を食べ、どこに行って何をするかというお楽しみ計画ですね。

 しかし今回はのんびり療養というのがテーマになりそうなので、協力移動は控えてワイキキのビーチでのんびりするという旅行になりそうです。ただし行ってみて体調が良ければ、ワードやチャイナタウン、カイムキ方面は行きたいなという気もします。

 というわけで、お昼を食べたらチケット予約です。


関連記事

 

Comment
Re: 良かったですね
Kaiさん、コメントありがとうございます。

 ようやくハワイ行きの決心ができました。もちろんまだ不安な部分も
あるのですが、これは行ってみないと解決できないものです。

 ハワイ滞在中とのこと。うらやましいです。確かにハワイの暑さは
不快ではないですね。あの暑さを感じながらクヒオビーチの堤防の上を
散策したいです。

 安全と健康を第一に、療養ハワイの旅の実現を目指します。
良かったですね
ハワイ旅行、実現するんですね。
実は今ハワイです。今年は気候が安定していて暑いですが、ハワイの暑さは気になりません。ぜひ、楽しい、かつ安全なハワイを計画してくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール