HOME   »  未分類  »  第2656回

第2656回

  朝から良い天気で気持ちも晴れやかです。しかし明日以降は台風の影響で、雨模様になりそう。ということは気分よく遊べるのは今日だけ。だとしたら少し遠出をしたいなと思えますが、この時間にブログを更新しているようでは、ちょっと無理そう。

 買い物には行かなくてはいけないので、ついでにちょっと足を伸ばしてということになりそうです。しかしそうやって毎日同じ生活を繰り返していると、旅行好きの私はともかくどこか遠くへ行きたいという欲求が強くなります。

 幸いにも11月にバンコク旅行に行くことが決まっていますので、今は観光地とレストランの情報を集めています。ハワイにも行きたいのですが、例年11月から3月中旬までは宿泊代も高めに推移するので、やっぱり無理だよなあという気持ちになってしまいます。

 というわけでシニアの最大の利点である毎日が休みという条件を活用して、次回のハワイは3月中旬以降ということになりそうです。さらに滞在先はカイルアやカウアイ島かなと漠然と考えています。年明けから本格的に考えます。

日刊ローカルニュースより

 テレビのニュースにも出ていましたが、ハワイでは歩きながらスマホを操作し、横断歩道等を横断することを禁止する歩きスマホ法案の施行が始まったようです。

 違反者は1回目で15~35ドルの罰金が科せられ、2回目以降は75~99ドルになるそうです。私はスマホは所持していないので、その魅力は良く分からないのですが、やはり画面に見入ってしまうと危険ですね。

東洋経済オンラインより

 スクート航空が関西~ハワイ間を12/19から運航するそうです。価格がキャンペーンで往復18800円からだそうで、衝撃の値段です。

 正規割引運賃も22000円からだそうですから、関西に住んでいる人がうらやましいです。機材は787-8型機だそうで、エコノミーが311席、スクートビズが12席だそうです。

 エコノミーの座席の前後間隔は約79cmだそうで、記事では大手航空会社とそん色ないと書かれていますが、現在のJALやANAはもう少し広くなっているような気がします。

 スクートビズの前後間隔は96cmでリクライニングが可能。リラックスした睡眠が確保できるぎりぎりの広さかなという気もします。

 というわけで、関空からはすでにエアアジアがハワイに飛んでいますので、さらに選択の幅が広がるということになりそうです。しかしこの値段なら関東圏から新幹線で関西に行っても、大手の航空券に比べればお釣りが出そうです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール