HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2658回 アラモアナ周辺のバケーションレンタルも良さそう

第2658回 アラモアナ周辺のバケーションレンタルも良さそう

  今日の朝は寒かったです。朝方の寒さで眠りが浅くなり、6時に目が覚めてしまいました。その後ちょっと上掛けを増やして再度眠ろうと思ったのですが眠れず。結局6時半起床です。

 朝食を食べ、青空が見えたので早朝ウォーキングへ。ちょっと北風が吹いていて寒かったのですが、まあ体を動かすと気分もいいですね。いつも思うことですが、どうせならビーチに打ち寄せる波を見ながら歩きたいなと思います。

 今日の新聞をみたら、1面トップに2019年から出国税1000円を徴収という法案が今後審議されることになりそうで、すでにサーチャージも値上げが決まり、今後は消費税アップも予定されていますから、旅行好きには辛いことになりそうです。

日刊ローカルニュースより

 アラモアナの一番ワイキキ側、以前白木屋さんのフードコートがあった場所に、新しく「ザ・ラナイ」というフードコートがオープンしたみたいですね。

 新しくできた店は、パン屋さんの「ブルク」、ハンバーガーの「マハロハバーガー」、「ソバヤ」、ポケ丼の「アヒ&ベジタブル」だそうで、今後少しずつ増える予定みたいです。

 一方、エワウイング1階には「シロキヤ・ジャパンビレッジ・ウォーク」という屋台村がオープンしていますから、アラモアナにはフードコートが三か所できたことになりそうです。

 ちなみにジャパンビレッジのほうは、店舗数もかなりありそう。また名前からして、和食が多そうです。実際ネットで関連する記事を検索すると、和食の店が多数。

 上記リンク先はシロキヤさんのページですが、ここに掲載されている店舗数は50ぐらいありそう。どの店を選ぶか迷いますね。しかし一度は行ってみないといけないなと思います。

 しかしこうなるとアラモアナセンターは、一番東側に「ザ・ラナイ」、中央に「マカイマーケット、、西側に「ジャパンビレッジ・ウォーク」ができたことになり、さらに上の方にあるレストラン街も合わせると、ともかく世界中の食べ物を食べることができるようです。

 さらにアラモアナセンターを取り巻いている「ニジヤマーケット」「エッグスン」「食堂」といったスーパーやレストランまで考慮すると、ワイキキよりも食費を抑えて暮らしやすそうに思えます。

 海はアラモアナビーチやマジックアイランドがありますから散歩コースにも事欠きません。次はカイルアかなと思っていましたが、食事の点でアラモアナ周辺のバケーションレンタルを探してみてもいいかもと思い始めました。
  
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール