HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2664回 カピオラニ通りの新店「やっちゃば」が1周年

第2664回 カピオラニ通りの新店「やっちゃば」が1周年

  朝から曇っていてちょっと憂鬱ですね。ハワイから日本に来て、安倍総理と会談を行ったトランプさんは、すでに韓国に行っていますが、来日してどんな成果があったのか?

 マスコミの報道を見ているわけですが、一番大きな話題になったのがゴルフ外交だなという印象です。日本の前に立ち寄ったハワイでも、大きな歓迎は受けなかったようです。

 移民を減らすというような政策を発表し、そんなことはまかりならんと考えているハワイ州政府とは仲が良くないのではと思っていましたが、どうやらその通りだったようです。

@pressより

 昨年9月にカピオラニ通りにオープンした和食居酒屋「やっちゃば」が「開店1周年、燻りコース」というのを提供しているようです。ちなみに最初私は「燻り」という漢字が読めず、ちょっと漢字変換に苦労しました。

 正しくは「いぶり」と読むみたいです。場所ですが、13番バスでアラモアナ方面に向かい、カラカウア通りを横断した次の停留場で下車、ちょっとワイキキ側に戻ったところにあります。

 料理の内容ですが、リンク先の記事を読めばすぐわかります。確かにおいしそうですが、私は記事の一言で行く気をなくしました。逆に行きたくなる人も多いと思います。

 その一言とは、「日本の芸能人や外国の有名人も多数来店」という語句です。店側としては宣伝効果の高い語句と言えそうです。しかしこれまでハワイでこうった宣伝文句があった店に行って、「こりゃ旨いし値段も安い。接客態度も明るくて気持ちが良い」と感じたことはほとんどありません。

 もしかすると私自身のひがみも入っているかもしれませんし、この店に限ってそういったことはないのかもしれませんが、こういった店にお客さんが増えてくると、徐々に接客態度が横柄になり、あまりお金を使わないとか、家族連れで子供がいるという、儲からない客に対する扱いが悪くなうような印象を持っています。

 というわけで、じゃあこの店は実際どうなんだろうとトリップアドバイザーで評判を調べてみると、ちょっと予想外の事実を発見。レビューを読んでいたら、この店はかつて私が利用していた「居酒屋 舞」の跡地に出来たお店でした。

 「舞」はちょっと気に入った店だったのですが、昨年行ったのが最後になってしまいました。味が良かっただけに残念です。そして新しくできたこの店は、なんとワイキキに西にある「チョコハウス」の流れを汲んでいるようです。

 チョコハウスは私も行きましたが、確かに店自体は天井も低く、せせこましかったです。カウンターで食べましたが、それほど「うまい!」というインパクトはありませんでした。

 その流れでこの店ができているということですから、味は・・・・?ただ芸能人や有名人が多数来ているという記述を素直に評価すれば、それなりにおいしいのかもしれません。

 しかし場所の点を考えると、舞同様、今後は苦戦するかもしれませんね。トリップアドバイザーのレビュー数もまだ少ないようです。ただ悪い評価は少ないような気もします。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール