HOME   »  ★★★交通★★★  »  第2677回 3月のハワイアン航空のチケット料金は意外に安かった

第2677回 3月のハワイアン航空のチケット料金は意外に安かった

 ハワイに行って驚いたことの一つに、道端に無造作に生えているポトスの葉っぱが大きいこと。我が家にも観葉植物としてポトスの鉢植えがありますが、その葉っぱの大きさは大きくても15cmぐらい。

 しかしハワイのポトスの葉っぱの大きさは、大きなものになると30~50cmぐらいになり、その茎も茎というより幹に近いイメージです。

 こういった植物がでかいというのは、スーパーに行って野菜を見ても感じることで、巨大なピーマンをよく見かけます。そんな中、今日のスポニチに、野生の巨大なアボガドという記事が出ていました。

 記事を見てみると、収穫した女性の顔と同じぐらいの大きさで、しかも道端に出来ていたと書かれていてびっくり。ウィキペディアを見てみると、栄養が豊富で体にも良さそう。

 ただし人によってはアレルギー症状を起こすことがあるそうで、初めて食べるときは注意が必要かも。しかし道端に出来ているという記述には驚きです。

トラベルビジョンより

 ハワイアン航空が来年夏から成田~ホノルル便を1日2便に増便するそうです。期間は8/1~9/30まで。機材はA330-200型機で278席あるそうです。

 こうなるとますますハワイ便の予約を取りやすくなりますね。夏のハワイ行きを考えている人は早急にチェックが必要です。

 ちなみに上記の内容をハワイアン航空のホームページで確かめようと思ったのですが、良く分かりませんでした。そこで折角の機会なので、3月の中下旬にハワイアン航空でハワイに行ったらチケット代はいくらぐらいなのか調べてみました。

 ちなみに目的地は次回行ってみたいと思っているカウアイ島リフエです。ワイキキではありませんので、料金はホノルル空港行きより少し高くなっていると思われます。

 調べてみて感じたのは「意外に安いな」というものです。出発を多くの人は利用しにくいと思われる月曜日に設定したせいかもしれません。

 日程は3/12~3/19の1週間。結果はエコノミークラスの最安値が往復で81280円。エクストラコンフォートが111280円。ビジネスクラスが270320円。

 この値段設定を見る限り、エクストラコンフォートがコストパフォーマンスが良さそうだなと感じます。では実際の乗り心地はどうなのか?

 ネットで感想を調べてみると概して評判は良さそう。まあビジネスクラスほどではないにせよ、若干足を伸ばせる余裕もありそうです。

 だとすれば行きはこれを選んで、帰りは通常のエコノミーを選択すれば、行きは睡眠を確保でき、帰りはお金を節約できるという選択肢になりそうです。

 てなことを調べながら、カウアイ島の海辺のレストランで海を見ながらハワイアンコーヒーを楽しむ、なんていう自分の姿を想像しています。(海辺でコーヒーを楽しめるレストランがあるのかどうかは不明です。あくまで個人的な想像です)

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール