HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2690回 サンセットビーチの海側駐車場が駐車禁止に

第2690回 サンセットビーチの海側駐車場が駐車禁止に

日刊ローカルニュースより

 サンセットビーチの浸食が危機的状況を迎えているという、ちょっと衝撃的な記事が出ていますね。サンセットビーチは、冬場に大きな波が押し寄せるビーチです。

 私はかつて春の旅行でこれを見たことがありますが、ともかく2階建ての家のような波が崩れ落ちる中を、サーファーが果敢に滑り落ちる様子は、なかなか見ごたえがありました。

 というわけで、この大波を乗りこなすサーファーを見物する観光客が冬場は多数いるわけですが、その観光客の大多数はレンタカー使用です。

 問題はその車の駐車場所ですが、かつては道のビーチ側に斜めに車を突っ込んで駐車するスタイルでした。最近私はこのサンセットビーチを訪れたことがないので、現状は不明です。

 ところが上記の危機的な浸食作用は、この道路際の駐車スペースにも影響を与えているようで、どうやら12/21から駐車禁止のバリケードが設置されたようです。

 年末年始をハワイで迎え、ワイキキの喧騒を抜け出してノース観光をしようと思っている方は注意が必要です。

 allhawaiiより

 DFSで新年に行われるイベント情報がまとめられています。読んでみると、結構お得な企画が多そうで、この時期ハワイに行っている人が羨ましくなります。

 主なイベント内容は、福袋販売、先着500名に20ドルの商品券進呈、ラッキー抽選会、そして500ドル以上利用した人には50ドルの商品券(要するに500ドル以上で1割引きということですね)他ということで、ただでもらえる20ドルの商品券は狙い目かも。

 ただ混雑するでしょうね。元旦朝8時からの営業だそうですから、とりあえず早起きする必要がありそうです。

HONOLULUより

 12/30~1/1にかけて行われるイベントが紹介されています。花火やクルーズ、パーティ、ショー、カウントダウンだそうで、どれも面白そう。

 紹介記事は英語なので、解読は面倒ですが、場所が分かれば行ってみてもいいのではと思います。ちなみに、こういったイベントは日本語のフリーペーパー(アロハストリートやカウカウ)でも紹介されているのかなと思っています。(確かめたわけではありません)

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール