HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2726回 JALの新商品は分かりにくい、「都」レストランがおいしそう

第2726回 JALの新商品は分かりにくい、「都」レストランがおいしそう

  薄ら寒い朝です。細かい雨も降ってきて、場合によっては雪になりそうです。

日刊ローカルニュースより

 ザ・バスの停留所近辺で、疲れ切って寝そべっている人を見かけることがありますが、今年6月からはこういった行為は禁止になるようで、罰金50ドルが科せられる可能性があります。

 日本人観光客がバス停で転んでいる姿は、私は見たことがありませんが、時々だらしない格好で椅子を占拠して寝ている、主としてホームレス?の人を見かけることもあります。

 こういった人がいると、やはりそのバス停でバスを待つのが若干不安になりますので、法案はやむを得ないのかなという気がもします。ただ居場所がなくなるという意味では難しい問題だなと感じています。

 メルマガでJALパックがハワイアン航空で行くハワイの新商品を2月20日から発売という記事を見て、該当サイトにジャンプ。リンク先は「Fly Team」のページで、そこに割と良さそうなツアーが出ていました。

 ところがそのページで指定されたJALの新商品のページに行くと、JALはハワイに力を入れていることは分かりましたが、対象商品がどれなのかさっぱり分かりません。

 JALはここぞとばかりいろんなスタイルのツアーを紹介しているわけですが、逆にそのことによって一押しのツアーがどれなのか分からなくなってしまった感があります。

 というわけでツアー代金が妥当かどうかを調べようと思ったのですが、面倒になって断念。ツアーを探すのも一苦労する時代になったようです。

ハワイアンタウンズより

 最近値上がり気味だったガソリン料金が少し落ち着いてきたというか高止まりになっているようで、JALは4月以降の発券分に対するサーチャージを今と同額(片道6000円)にするということのようです。

 しかし往復で1.2万。これに税金やら空港使用料が加わりますから、往復料金は単純に考えてチケット代プラス2万円ぐらいになりそう。幸いに?多少円高傾向が続いていますので、滞在費の家計負担は減りそうですが、やはりハワイ旅行は厳しいなと感じます。

アロハストリートより

 あまり情報のないニューオータニカイマナビーチホテルの「都」という高級和食レストランが紹介されています。私も一度はこの辺りのレストランで食事をしてみたいなと思っています。

 写真を見ると本当においしそう。和食を堪能できそうです。しかし当然ながら値段も高級?であるように私には思えますが、これは人によって感じ方が違うかも。

 ハワイの海を見ながら和食堪能出来たら言うことない、というシニアもいると思います。ただ表面上の価格と実際の支払額は税金とチップを入れると、総額が25%増ぐらいになりますので注意が必要です。

 またこのホテルに行くまでがちょっと大変。レンタカーやタクシーで行くのが正解かなという気もします。逆に言えば、不便な分値段設定はワイキキ市街の和食レストランよりは割安になっているのかもしれません。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール