HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2752回 ワイキキで朝食を食べるとき利用する店

第2752回 ワイキキで朝食を食べるとき利用する店

  ようやく花粉がピークを越した気がします。と言ってもまだまだ飛散は続いているようで、車で出かけるとき、フロントガラスにうっすらと着いた薄茶色の花粉らしきものを見てがっくりする毎日です。

 さてゴールデンウイークにハワイにハワイに行く人たちは、事前の下調べに気合が入っている時期だと思います。ハワイはそこに存在しているだけで安らぎを覚える場所だと思いますが、ゴールデンウイーク中のワイキキは、さすがに日本人が多数動き回るのかなと思っています。

 というわけで、ハワイに慣れていない人が最初に迷うのは朝食ですね。もちろん到着日の昼食や夕食も悩むはずですが、夜行便のため寝不足になりがちで、「初日の食事はまあ何でもいいや」という気分になりがちです。

 そして、二日目の朝です。「いよいよハワイを本格的に楽しむぞ」と思いつつ、起きたら時差の関係で昼近くだったということもあります。逆に「ハワイに来た」という興奮で、必要以上に早く目が覚めるということもありますね。

 いずれにしてもこの日の朝食で、その後のハワイライフを満喫できるかどうかが決まるような気もします。コンドミニアムでエコノミーな滞在を目指す場合は、前日に朝食用のパンや果物等を購入しておき、ラナイで朝日を浴びながら食べるというのが良さそう。

 前日の買い物が面倒だし、朝食はパンがあれば十分という人は散歩がてらワイキキの街に出て、ワイキキの東端、ホノルル動物園前にあるスタバあたりで朝食も良さそう。

 こういったカフェやファーストフード店はワイキキの随所にあります。フードパントリー内の「コーヒービーン&ティーリーフ」も、食後にちょっとした買い物ができるので便利です。

 ワイキキの西の方にいる人は、クヒオ通り沿いの「IHOP」が便利かも。いわゆるファミリーレストランなので、家族連れでも利用しやすいはずです。

 朝食に使えるカジュアル系レストランでお勧めなのは、前述のスタバの2階にある「ルルズ・ワイキキ」。ここのカウンター席に座ってクヒオビーチを眺めながら食事をすると、「あ~今自分はハワイにいるんだな」ということが実感できます。

 またそこからカラカウア通りを西に歩いていくと、右側にある「チーズバーガーインパラダイス」もカジュアル系のレストランで、利用している欧米人が多数。

 さらにその先には有名な「エッグスン」がありますが、たぶんゴールデンウイーク中は日本人で大混雑だと思われますので、どうしても利用したいなら、利用時間帯をずらした方が良いと思います。

 またそのちょっと手前のオフア通りを右折すると、ちょっとばかしヨーロッパ風の(と言っても私はヨーロッパに行ったことはないのですが)しゃれたレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」があります。

 ちょっと値段が高いので、以前は敬遠していましたが昨年初めて利用。スタッフの対応が良いので「なるほどこりゃ居心地が良い店だ」と感じました。お勧めできます。

 それ以外で私が朝食でよく利用するのは、多数の方がご存知のおにぎりで有名な「いやす夢」さんと、そのすぐ近くにあるプレートランチの「MeBBQ」。

 いやす夢さんのおにぎりは本当においしいです。ハワイの食べ物に胃が疲れ切ったときに、いやあさすがに日本のおにぎりは旨いなと感じさせてくれます。

 MeBBQは朝食メニューもあります。ここのところちょっと値上がり気味で、プレートランチとしての安さは失われつつあるなと感じていますが、それでもレストランよりは安いので、多くの人がいつも並んでいます。

関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
 ワイラナコーヒーハウスは私はまだ一度も利用したことがないです。行きたいなとは思っていますが、宿泊がいつもワイキキの東寄りなので、つい面倒になってしまいます。

 オムレツがおいしいとのことなので、次回は是非行ってみたいと思います。

 他にも朝食でバスを使う、という条件をつけると、カパフル通りやモンサラット通りに行きたい店が多数。ただ朝食後の予定と組み合わせると、つい面倒になって実現していません。

 
hokuさんのおすすめ朝コース?はどれもうなずけるチョイスで、ああ、早くハワイにいきたい!!(って、予定は年末、まだまだ先ですが。)

ヒルトン付近なら、ワイラナコーヒーハウスも捨てがたい。パンケーキ食べ放題は魅力だけど、オムレツが美味しいです。

チーズバーガーは、ディナーしか行ったことがないので、次回の渡ハでは朝食利用してみます!

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール