HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2763回 ラナイ島の観光スポット

第2763回 ラナイ島の観光スポット

 ゴールデンウイーク前半が終了です。私は、出かけたら混雑すると思ったので、ひたすら家の周りで遊んでいました。しかし周りの人たちの旅行気分が伝染するのか、「どこかへ行きたいなあ」という気持ちが強いです。

 特に周期的に無性に海が見たくなるのですが、ちょうどその時期になってきたようで、後半のゴールデンウイークが終わったら、湘南か伊豆に日帰りでもいいのでドライブに行こうかなと思っています。

 ハワイ関連のメールを見ていたら、ガジェット通信の「ラナイ島のおすすめ観光スポット」という記事を発見。私はオアフ島に始まって、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島と四つの島に行きました。

 まだ行ったことがないのはモロカイ島とラナイ島なんですが、これらの島に観光すべき場所があるのかどうか、日本ではほとんど紹介されないのでよく知りませんでした。

 というわけで、早速記事の内容を見てみると、パイナップルの島というイメージがちょっと覆りました。最初が「プウペヘ」という観光地(景色)の紹介ですが、切り立った崖が海にそのまま落ち込んでいる風景は、実に私好み。

 「こりゃ是非ともこの景色を見てみたいな」と感じました。次が「ケアヒアカヴェロ」。赤茶けた大地の上に、やはり赤茶けた大小の石ころが転がっている写真が出ていますが、「火星の写真です」と言われたら信じてしまいそうです。

 そして「ポリフアビーチ」。白い砂浜と青い海のコントラストが素晴らしい。オアフ島でいえば、ラニカイビーチ当たりの風景と似ています。ただ人は少ないんだろうなと思います。

 最後が「カウノル村」。古代ハワイの漁村があった場所だそうで、写真で見るとそういった痕跡はなく、ただただ素晴らしい景色が広がっています。

 観光客はほとんど行かない場所のように思えますが、残念ながらオアフ島からラナイ島への交通手段も限られているようです。今のところオアフ島からはハワイアン航空の就航のみみたいです。

 島内の交通はレンタカー。しかしこのレンタカーも空港にはないみたいで、ラナイシティまでシャトルバスで移動する必要があると書かれています。

 しかしそれよりも問題なのが宿泊施設。トリップアドバイザーを見ると、島内のホテルは3軒のみ。そしてB&Bその他が6軒ということで、かなり難易度が高そうです。

 当然すべてのコミュニケーションは英語でしょうから、カウアイ島でも少し感じましたが、中学生英語ではきついだろうなと思います。
 
 とはいうものの、モロカイ島も含めて、だからこそ行ってみたいという気にもなります。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール