HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2799回 マグロブラザースがナフア通りに移転

第2799回 マグロブラザースがナフア通りに移転

 いつもは午前中にブログの更新作業をするのですが、今日は息子が医者に行ったためその付き合い。結構高い熱が出たので、もしかしたら季節外れのインフルエンザかと思いましたが、結果は陰性。

 まあ一安心です。帰宅して、ちょっとほっとして先日農協で買ったトウモロコシを食べていたら、突然硬い小石のような感触を感じびっくり。慌てて吐き出すと、昔治療した歯のかぶせ物が出てきてがっくり。

 「こりゃまずいぞ」と思い、すぐに以前お世話になった歯医者さんへ。すると「今日の午後1時なら診ることができます」と言われ、いったん帰宅。

 残り物で昼食を食べて、食後は念入りに歯磨き。先程医者に行ってきましたが、どうやらかぶせ物の下で虫歯が進行していたようで、今後しばらくは医者通いとなりそうです。

 歯医者から帰宅して、ちょっと蒸し暑いものの「歩いてこよう」と思い、いつもの河川敷ウォーキングへ。4500程歩いて帰宅。あとはブログの更新作業と夕食の準備となり、あっという間に1日が終了する感じだなと思っていたら、特に寝不足でもないのに強烈な睡魔が。

 「こりゃたまらん。少し寝よう」と思ってベッドに横になって1分もしないうちに寝入って気が付いたら4時半。びっくりです。

日刊ローカルニュースより

 「ダニエル・K・イノウエ空港」すなわち旧ホノルル空港に無料のwifiサービスが提供されるようです。これは結構便利そう。ただこういった無料のwifi利用は、利用者側もセキュリティに気を使う必要はありそうです。

 特に自分だけが利用できるパスワードを設定しているサイトを利用する場合は、のぞき見される可能性もありそうです。気軽にショッピングサイトで決済を行ったり、金融取引を行うのは絶対に避けるべきだと思います。

旅行新聞より

 エクスペディア・ジャパンが6/19~7/2の2週間、ハワイキャンペーンを行うそうです。大阪発のツアーは4万円台からだそうで、他にもホテルが10%オフ、ツアーが最大5万円offになるクーポンを配布するみたいです。

 旅行期間は6/19~12/31までですから利用価値は大きそう。私もこの後少し自分の日程で調べてみようかなと思っています。

アロハストリートのメルマガより

 いったいどこへ移転するんだろうと思っていた「マグロブラザース」のワイキキ店ですが、どうやら新店舗が決まったみたいです。

 場所はナフア通りと書かれています。フードパントリーから西に2本目の通りで、アクアワイキキパールホテルの1階です。

 店舗の画像も掲載されていますが、そこに書かれた営業時間は17:30~21:00となっているので、夕食専門ですね。また店内では食べる場所はないとのことなので、持ち帰り専門店です。

 しかし場所がフードパントリーのそばですから、定宿のワイキキバニヤンやフェアウェイビラに近いので、以前より近くなってありがたいなと感じます。また見た感じメニューも以前より増えた感じ。さらに利用機会が増えそうです


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール