HOME   »  ★★★ハワイ生活★★★  »  第2819回 バンコクで「ジュラシックワールド」を見てきました

第2819回 バンコクで「ジュラシックワールド」を見てきました

  毎日毎日がとにかく暑い。エアコンのある部屋からほとんど出られない状態が続いています。例年ならどんなに暑くても明け方は少し涼しくなるのですが、今年はそれも全くなし。

 幸いに年金暮らしとなって毎日が休みとなり、出勤する必要はないので助かっていますが、勤労者の方は本当に大変だなと感じています。

 学校は20日あたりに終業式を迎えていますから、児童生徒は一息ですね。この土日あたりからハワイに向けて出発した家族の方も多いと思いますが、例年以上にハワイが避暑地に感じられるのではと思っています。

 ただ酷暑の日本では留守の間、室内の気温がかなり上昇すると思われるので、換気等の対策は必須ですね。さらに歓迎できない虫の発生もありそうです。

パシフィックビジネスニュースより

 ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスで営業していた飲茶の「ヤウアチャ ワイキキ」が来月に閉店するみたいですね。大変有名な飲茶のレストランだったと思うのですが、詳細は不明です。

 またマクドナルドが販売したサラダを食べて、全米の10州で163名の具合が悪くなり、3名が入院だそうです。ハワイでは問題が起きていないようですが、注意が必要かも。

 原因は寄生虫?みたいですが、詳細は不明。ただ腐敗なら匂いである程度分かりますが、寄生虫とか卵となると知らずに食べてしまう可能性もありそうです。

 さて、先日行ってきたバンコク旅行で、途中ちょっと時間があったので映画館へ。見たのは「ジュラシック・ワールド」ですが、映像のあちこちにハワイでロケをしたと思われる場所が映り、「へえ~あの場所をこうやって撮影すると恐竜の世界になるんだ」と結構面白かったです。

 このジュラシックシリーズは第1作目から見ていますが、内容は少しずつ変わっているものの、基本的には主人公と恐竜の追っかけっこが主になっていて、はらはらドキドキを楽しめます。

 今回は、ジュラシックワールドにあった火山が噴火するため、一部の恐竜を救出。ところが救出した恐竜をオークションで売りさばこうと画策する人がいて・・・というストーリー。

 しかし、例によってこれらの恐竜が逃げ出し、主人公たちと追っかけっこになるという筋書きです。バンコクの映画館ですから日本語字幕はなく、英語と画面の動きでストーリーを把握しているので解釈が違っているかもしれませんが、ハワイ好きはストーリー以外のハワイの風景を楽しめると思われます。

 それにしても大画面で見るハワイの風景はやはり素晴らしい。9月にはあの場所に自分が存在していると考えると、気持ちもちょっと和やかになります。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール