HOME   »  ★★★交通★★★  »  第2856回 ハワイでリムジンに乗ってみる

第2856回 ハワイでリムジンに乗ってみる

  涼しい朝でした。北海道は冷え込んでいるようですが、埼玉県の朝の気温は20℃ぐらいだったと思われます。窓を開けると涼しい風が吹き込んできて、Tシャツ、短パンではちょっと寒いなと感じるぐらいでした。

 本来なら今日の朝にハワイ着。今頃はバニヤンの高層階からの景色を楽しんで、昼を食べて部屋で昼寝をしていたはずだなと思っていますが、まあしょうがないです。

 それはそれとしてハワイ諸島に大接近していた台風「オリビア」はどうなったのか?早速スターアドバタイザーで最新情報を確認しています。

 現地時間の11日午後2時半(日本時間12日9時半)の記事によれは、風は弱くなりつつあるものの、現在はハワイ諸島の北東から南西のマウイ島方面に向かっているようです。

 現在の位置はヒロの北東200km、オアフ島からは400kmの位置にあって、この後南西に向きを変えてマウイ島方面に時速34kmぐらいの早さで近付く予想になっています。

 ということはオアフ島に最接近するまであと400÷34=約12時間ということになります。ということは現地時間の12日未明が一番影響を受けることになりそうですね。

 この時間帯に日本からの発着便は多数あると思うので、若干遅延等があるかもしれません。またハワイ諸島のスーパーでは台風のための買いだめが起きているようですから、コンドミニアムでハワイ滞在を楽しもうと思っている人は、いろいろと不便が生じるかもしれません。

@niftyニュースより

 「ハワイでリムジンに乗ってみる」という記事が出ています。私はこれまで意図せずに2回ほど利用したことがあります。1回目は新婚旅行でハレクラニに宿泊して、アリゾナメモリアルに向かった時。

 たまたまホテル前で客待ちをしていたリムジンがいて、良く分からないまま乗車。2回目はタンタラスの丘の夜景ツアーを申し込んだら送迎に現れたのがリムジンでびっくり。

 まあモアナサーフライダーあたりに横付けされる、真っ白で豪華なリムジンとは言えませんでしたが、「リムジンって、こんな感じなのか」という雰囲気は良く分かりました。

 乗ってみると、車内は確かに広い。しかも内装もなかなか贅沢で、確かにちょっとだけVIPな気分が味わえます。シートも座り心地が良く、足は延ばし放題。

 ところが外観からも分かるように、意外に窓が小さい。また太陽光防止のためスモークが入っているので、中から外の景色を見ながらドライブを楽しむという雰囲気からは程遠い乗り物でした。 

 ただ中から外を見ていると、近くを歩いている人が物珍しそうに眺めるので、その意味ではちょっとだけ優越感が味わえます。てなわけで、2回経験して、まあこれで十分だという感想を持ちました。 


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール