HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2858回 この夏に開店したレストランが紹介されていました

第2858回 この夏に開店したレストランが紹介されていました

  今日も朝から小雨模様。涼しくなったのは良いのですが、早く青空が見たいです。一方ハワイに接近していた熱帯低気圧オリビアはマウイ島で大雨や地滑り等の被害があったようですが、大きな混乱もなく通過したようです。

マイナビニュースより

 JALはハワイ路線のサービス拡充に力を入れているようで、10月から新しい8つのサービスが始まるとか。気になったのは、ビジネスクラスで客の好きなタイミングで食事を提供するというサービス。

 まあ忙しいお客さんにとってはありがたいサービスなのかもしれませんが、別に一律の時間帯でもいいじゃないかというような気もします。

 これによって当然ながらフライトアテンダントは一層忙しくなるはずなので、その意味では別の部分のサービスダウンにつながるのではという気もします。

 二つ目が機内食の一新。ミシュラン二つ星のシェフが手掛けるとか。これは歓迎ですね。さらに三つめがコナビールの提供。私は現在断酒中なので恩恵に預かれませんが、「ロングボード」はお勧めです。

 四つ目が一部高級ホテルでアーリーチェックインが出来るというもので、これは大歓迎。と言っても高級ホテルに宿泊と言うのが条件ですから、一人旅ではコストパフォーマンスが悪そうです。

 その他は該当記事を読んでいただければわかると思いますが、結構頑張っているなという印象は受けます。どちらかと言えば若い人より、私の年代のシニアをターゲットにしているのではと思わせるサービスが多いような気がします。

アロハストリートのメルマガより

 2018年夏にオープンしたお店の特集記事が出ていますね。1軒目がダウンタウンにオープンした店「イールド」。ヌウアヌ通りとノースホテル通りの角あたり。

 ジャパニーズフレンチのお店だそうですが、ランチに使えそう。ただし紹介されているパンケーキの画像を見るとかなり大きそう。一人では食べきれなさそうです。

 二軒目が「アリイコーヒー」というカフェ。場所はやはりダウンタウンで、サウスベレタニア通りとベセル通りの角あたり。ダウンタウン散策の休憩場所に良さそう。

 3軒目がワイキキ横丁にオープンした「居酒屋 海」。これはちょっと前の記事で取り上げた気がします。続いて、ビーチまで3分と書かれたカフェ「ノッツ・コーヒー・ロースターズ」。この店名は初めて聞きました。

 場所を見たら大改装後のクイーンカピオラニホテルの1階ということで、真新しいホテルでコーヒーが楽しめそう。ホノルル動物園を散策した後に利用できそうです。営業時間が6時からとなっているので、朝食でも利用できそう。行ってみたい店です。

 インターナショナルマーケットプレイス内のフードコートには、メキシコ料理の「ミ・アルミータ・カンティーナ」という店もオープン。

 また同じフードコート内に「バーガー・ハレ」というハンバーガー屋さんも出来たようです。このフードコート自体、私は行った経験がないので、まあ見るだけでもという気はしています。

 さらにコオリナに「エッグスン」、サウスキング通りに「ハートムーン・バー&レストラン」、ダウンタウンの「バーガーズ・オン・ビショップ」等、オープンした店が多数。

 「今頃ハワイにいればなあ」と思わないでもないですが、こういったお店に行くことを目標にして、次回のハワイ旅行を目指したいと思います。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール