HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2872回 ハワイで結婚式を考えるなら

第2872回 ハワイで結婚式を考えるなら

  朝から曇りでしたが、先ほど一時的に雨が降ってきました。室温は23℃ぐらいで過ごしやすいのですが、曇り空だといまいち元気が出ません。

@niftyニュースより

 HISが募集していたハワイ結婚式のキャンセル問題。被害を受けたのは260組ですが、徐々にその真相が明らかになってきたようです。

 今日の記事を見ると、巨大化?したHISの担当者が、現地からの工事遅延情報を正確に把握せず募集を続けたということも原因の一つのようで、責任はHIS側にかなりありそう。

 まあだからこそ謝罪して、少ないようにも思えますが謝罪金を支払うということになったようですが、HIS側の担当者の言い訳には若干無理がありそうだということも分かってきました。 

 しかしそうは言っても、今更予定された場所で結婚式を行うわけにはいかないことは明らかなので、代替プランによって被害を受けた方がつつがなく結婚式を終えることを祈っています。

 マスコミも責任追及ばかりしていないで、他にもこんな良い結婚式場があるよというような、被害を受けた方のためになるような情報提供をしてもいいのではという気もします。

 なんてことを考えながらハワイのニュースをチェックしていたら、アロハストリートで「ハワイウェディングのお役立ち情報という記事を発見。

 一読しましたが、記事の内容だとちょっと選択肢が少ないなと感じました。基本的にハワイで結婚式を行う場合、いわゆる結婚式場、教会、ホテル、観光地という場所の選択肢があると思っています。

 それぞれ一長一短がありますので、その違いをよく検討して選んだほうがいいような気がします。式そのものに重点を置くなら結婚式場や教会、式後の披露宴ならホテル、式後の写真撮影なら観光地という感じでしょうか。

 さらに結婚式を終えて自由時間になったとき、ハワイの雰囲気を楽しむためにはワイキキに近い方が良いというような交通の条件もありそうです。

 話変わって次は私事ですが、9月ハワイは母親の緊急入院でキャンセル。しかし先日母親は入院先の病院から無事退院。今は自宅で療養中です。

 というわけで、その様子を見ながら、次のハワイはどうしようかなとちょっと悩んでいます。実はすでに11月から12月にかけての5泊6日でハワイ同様に好きなバンコク旅行のチケットを確保。

 また来年3月には、たまたまマイレージで空きがあったANAのバンコク行きチケットを確保しているので、どうしてもハワイに行きたければ年明けの1月か、ゴールデンウイーク前後、さらにその先の夏休み前後かなと思っています。

 しかし1月は宿泊価格も高くなるので、ちょっと無理かなという気持ちもあります。だとすると梅雨時の6月でしょうか。来年のカレンダーを見ながら楽しく悩み始めました。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール