HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2888回 シーライフパークが大規模改修?

第2888回 シーライフパークが大規模改修?

  朝起きてカーテンを開けたらきれいな青空が見え、「こりゃいい天気だ。どこかへ行こうか?」とすぐ出かけることを考えてしまいます。

 ただ現実は厳しい。私が北陸に遊びに出かけていた間に在宅酸素療法をしていた母親が、なんとこたつの脚に躓いて転倒。大腿部の亀裂骨折となり再び入院。

 ここ数日はほぼ毎日病院に行って様子を見ています。幸いにも経過は良好のようですが、いつ何が起きてもおかしくないなと感じています。

 高齢者の場合、体に病気等の異常が無くても、足腰が弱くなり、躓いたとき瞬時に反応できず、そのまま倒れこんでいくということが多いようです。

 同室の患者さんはやはりそういった転倒に寄る骨折患者さんが多いようで、防止のためにはやはり日ごろから出かけて、あちこち歩き回る旅行が最適だなと感じています。

スターアドバタイザーの記事より

 数年前にシーライフパークを訪れたことがあります。その前はまだ息子が5歳ぐらいのときですから、今から15年以上前です。印象は、「以前とほとんど変わらないなあ」というもので、イルカと遊ぶオプショナルツアーを除くと、面白い場所はほとんどなし。

 大人の場合、ゆっくり見て回っても1時間もあれば十分。唯一目を惹いたのが色とりどりの多数のインコが飛んでいた大きなバードケージ。

 というわけで、高額な料金を払ってイルカと戯れるぐらいしかないんだなと寂しく感じて帰ってきたのですが、どうやらそういった現状を改善すべく、3000万ドルを使って改修工事が行われるような雰囲気です。

 改修内容について英文で長々と解説が書かれているのですが、あまりに長いので読解は断念。改修終了は2023年ころになりそうで、その出来上がりに期待したいと思います。

ニコニコニュースより

 ハワイ旅行で賢くクレジットカードを使おう、という記事が出ています。内容は最初がJCB。リピーターの方にはおなじみのトロリーやラウンジが使えるというものです。

 続いてVISA。来年1/31まで、このカードを使うと50ドルごとに1回プレゼントが当たる抽選に参加できるというものです。こういった抽選は私も経験がありますが、通常の抽選より当選確率が高いようです。

 私は過去にこういった抽選でコーヒー購入券が当選し、ホノルルコーヒーで豆を買った(もらった)記憶があります。

 またこれはちょっと初耳かもと思ったのが「ダイナースクラブ」。なんとLEALEAトロリーの1週間無料乗車券が貰えるそうで、これはかなりお得と言えそうです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール