HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2898回 ANAがセール中、カップルなら見逃せないかも

第2898回 ANAがセール中、カップルなら見逃せないかも

  少し日が出てきましたが、朝は結構冷え込みました。とはいえ例年に比べると暖かいようで、エルニーニョの影響もあるのかもしれません。

日刊ローカルニュースより

 従業員によるストライキの影響で期待通りのサービスを受けられなかったとしてロイヤルハワイアンホテルを利用したカップルがホテル側を提訴。

 宿泊前にストによるサービス低下の知らせがなく、現地でも十分なサービスを受けられなかったのに5泊分2391ドルを請求されたということで、サービスが受けられなかったということが証明できれば、共感できます。

 1泊500ドル近い料金を払っているわけですから、提訴も十分あり得ると思いますが、多数の宿泊客が同じような要求をしたらホテル側はどう対応するのか?

 ラグジュアリーホテルとして名を馳せているわけですから、何より優先するのは従業員さんとの和解でしょうか?その上で誠意を持って利用者と話し合うしかないような気もします。

 ちなみにこういったラグジュアリーホテルでは、客は金を出し、その対価として居心地の良さを求めるわけですが、間に入っている従業員さんの待遇は必ずしも良いとは言えない気がします。

 そう思ったのはハレクラニホテルとロイヤルハワイアンホテルの間のビーチに出る通路際で、時折ハレクラニの従業員さんが、普段は見せない暗い顔でタバコを吸っている姿をよく見かけるからです。

 しかしだとすると高級リゾートで多額の宿泊費を払って、そのお金はいったいどこに消えていくのか?ということが気になります。

 ANAが期間限定のタイムセールを実施中。セール期間は11/9~11/22。搭乗期間が分からなかったので、「とりあえず、まあいいか」と思いホノルル路線を選択。

 旅行日数は最短がなんと4日間(2泊4日)。最長は7日間(5泊7日)。いくら何でも4日間じゃ自由になる日は1日だけなので、短かすぎるだろうと思ったので7日間に限って内容を見てみました。

 すると候補が10件程表示。その中で「ここなら」と思ったのがハイアットリージェンシーに宿泊するプラン。2名が条件で私には該当しませんが、価格は確かに安くて、現時点で出発日が12/16(日)~12/21(金)だと料金が153700円。

 燃油サーチャージ込みと書かれていますが、空港利用料金や税金は別料金。利用する飛行機は指定され、ちょっとがっかりなのが事前座席指定は不可。またホノルル空港からの送迎もなし。

 レアレアトロリーによる送迎は別料金で一人6000円。しかもレアレアラウンジまで。高すぎます。ロバーツかスピーディハワイのシャトルを利用すれば片道1800円ぐらいでホテル入り口まで送迎してくれます。

 下の方に1名1室料金も掲載されていたので確認すると25万ぐらい。一人の場合は実に割高。まあホテルの部屋を一人で占有するわけですからやむを得ないと考えるのが妥当?それにしても10万の差は大きすぎる気がします。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール