HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2908回 スクートハワイ便が来春運行を停止、JALキャンペーン

第2908回 スクートハワイ便が来春運行を停止、JALキャンペーン

 三連休は穏やかな天気が続きました。と言っても朝晩の冷え込みが徐々に強くなり、我が家はエアコンの他にファンヒーターも稼働。寝具も本格的な冬ものとなりました。
 
 さて冬場の旅行で、特にビーチリゾートに行く場合、空港までの服装と現地での服装にギャップが生じます。今回、私は木曜からバンコクに行くのですが、バンコクの今の気温は昼間は30℃を越えます。

 夜は25℃前後となり、1年で一番過ごしやすい時期なのですが、今回の旅行は飛行機の時間や価格に目がくらんで、出発空港が成田。帰国空港が羽田という変則的な旅行になってしまいました。

 というわけで、この時期困るのが成田までの服装で、これはハワイ旅行でも同様だと思います。特にバンコク便は私の場合午前便を利用することが多いので、必然的に早朝出発となり、かなり朝は寒い思いをします。

 そこでコート類が必要になるわけですが、現地では必要ないので、この扱いをどうするかが面倒。車で行った場合は、空港近くの駐車場に停めて車内に放置、空港まで寒さをちょっと我慢という方法が考えられます。

 また空港に行って手荷物預かりに預けるという方法も経験しています。しかし今回は行きと帰りの空港が異なるため両方とも不可。従って、コート類は現地まで持っていくか、空港で手荷物やスーツケース内に収納するという方法しか思いつきません。

 出国便と帰国便の空港が異なる場合、冬場は意外と面倒なことが多いんだなと、今更ながらちょっとがっくりです。

日刊ローカルニュースより

 前回の記事に関連して読者の方からアドバイスをいただきましたが、なんとスクート航空が来春、関空~ハワイ便の運航を停止するとか。

 原因は利用者が少ないと言うことのようで、ちょっと信じられません。LCCですからちょっと不安に思う人もいるかもしれませんし、行きの夜行便で座席が狭かったらと考える人も多いのかもしれません。

 現行は週4便と言うことなので、旅行の日程が立てにくいと言うことも原因かも。残念です。

JALより

 「JALで行くハワイ」というキャンペーンが行われています。その中で気になったのが、午前中到着の場合のアーリーチェックイン。これは助かりますね。

 詳細ページを見てみたら、チェックイン時間は12時と言うことでした。日本からのハワイ便がハワイに到着するのは9時から11時ぐらい?

 そこから空港内を移動してイミグレを通過しスーツケースを受け取って出口に到着するまで30分~1時間。そこから送迎バスやシャトル、タクシーに乗って30分~1時間でワイキキ着。

 と言うことは最短1時間、最長2時間ぐらいでワイキキに到着することになります。従ってワイキキ着が早いときは10時ぐらい。遅いときは12時前後となり、アーリーチェックイン時間の12時はそこそこ妥当であるという結論になります。

 またこのキャンペーンではツイッターを利用すると10万円の旅行券があたるというプレゼント企画も実際されているようで、JALのハワイに対する意気込みを少し感じることが出来ました。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール