HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2929回 行きたい場所がありすぎます

第2929回 行きたい場所がありすぎます

  本格的な寒波襲来で日本海側は大雪になっているようですが、埼玉は青空が広がっています。今日は仕事納めですね。今日の夜からハワイに向かうという人もいるんだろうなと思っています。

トラベルwatchより

 ANAセールスが、2019年上半期のハワイハローツアー「空飛ぶウミガメでハワイに行くツアー」の販売を1/10から販売開始するそうです。

 旅行設定期間は5/24~7/31までのようですから、夏休みの旅行にも使えそう。飛行機のデザインはまさにウミガメですから、家族連れというか幼児は喜びそう。
 
 事前に綾瀬はるかさんがコマーシャルに登場してアピールしていますから、結構人気が出るかもしれません。パンフレットの価格を見ると3泊5日で139000~239000円となっています。

 サーチャージは料金に含まれ、宿泊予定ホテルはワイキキサンドビラ。日本人の利用も多いホテルです。ビーチまでちょっと遠いのが子連れにはつらいかもしれません。

 ちなみにヤフーニュースでは、このANA便に設定されるファーストクラスの運賃が35万円からと掲載されています。当然ながら需要もあるのだと思いますが羨ましい限りです。

 私も60歳を過ぎてから、海外旅行でビジネスクラスを選択する機会も増えています。選択理由は、若いときに比べると明らかに体力が落ちていることを意識し、なおかつホノルル便ではともかく行きの睡眠時間を確保したいという希望が強いからです。

 しかし同時に最近になって、飛行機の優先搭乗時に、「俺はビジネスクラスにこれから乗るんだ」という周囲に対する自慢?みたいな感情もあることが分かり、こういった気持ちがうぬぼれに繋がらないかと少し心配しています。

 これが行き過ぎると、一部の政治家の言動に感じられるような傲慢な態度に変貌するのかなという気もします。とはいえ、まあビジネスクラス程度だと、ほとんどの皆さんの搭乗態度や言動は落ち着いていますね。

 まあそういった環境を求めてビジネスクラスを利用するという気持ちもありますから、航空会社側もキャビンアテンダント等、かなり神経を使って乗客に接しているような気もします。

 逆にそれを感じるがゆえに、またビジネスを利用したい、という気持ちにもなります。40代の頃の私のハワイ旅行は、ともかく「安く、長く」と言うのが第一条件でした。

 それが年齢とともに家族構成も変わり、さらに仕事や収入も変化。それとともに、観光中心のハワイから、ともかく滞在してハワイの空気を呼吸するというスタイルに変化。

 同時に往復の飛行機も少しグレードアップし、運賃の経費は上昇したものの、滞在費用は遊びや食事が減った分下降しているような気もします。

 というわけで、こんなことを考えているとハワイへの妄想がどんどん膨らみますね。当面次の海外旅行の機会は来年5月なのですが、体力が衰えるのと反比例して、ハワイ以外に行ってみたい場所もどんどん増えているので、楽しく悩んでいます。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール