HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第2932回 ハワイ旅行のお土産

第2932回 ハワイ旅行のお土産

  今年の元旦は営業を自粛?するスーパーが多数あり、動き回ってもしょうがないなと思ったので、昨日はほぼ1日中家の中で過ごしました。

 ついでに折角なので、年末にやれなかった浴室の大掃除?を敢行。1時間ぐらいかけてきれいにしました。今日は、年末に買った食材もなくなりそうなので、いつものスーパーに行って、セールの状況を見てこようと思っています。

 さらに余力があれば近所のショッピングモールで、消耗品(下着や靴下関係)とお菓子関連の福袋を見てこようと思っています。かつては1万円前後の福袋を購入することも多かったのですが、中身が実際には利用できないものだったりすることもあり、最近はほとんど買わなくなりました。

 さて今日明日あたり年末年始をハワイで過ごした人の帰国ラッシュが始まるのかなと思っています。ということは今日は皆さんあちこちでお土産の購入ということでしょうか。

 そんな中、地球の歩き方では、ハワイ通への「ハワイ限定お土産6選」という記事が出ています。一つ目が「DEAN&DELUCA」のハワイ限定ハイビスカスミニトートだそうで、人気が出てなかなか手に入らない品だそうです。

 個人的にはなんだか実用性に乏しい形だなと感じるのですが、たぶんそういった実用以外の部分に価値を感じる人が多いのだと思います。

 二つ目がスタバのハワイ限定のマグカップ。ハワイでしか手に入らないと言われると欲しくなりますが、たぶん高いんでしょうね。ついでに言えばマグカップのお土産は「重い」と言うのが欠点。
 
 我が家にはABCあたりでもらえるマグカップが10個ほどありますが、1個の重さが300g前後あります。たくさん買うとスーツケースの重量も重くなるので注意が必要です。

 三つ目がホールフーズ限定のエコバッグですが、これは日本のスーパーで使っても良さそう。画像も出ていますが割と落ち着いた柄で、私のようなシニアでも利用できそうです。

 四つ目。UGGのTシャツ。UGGは靴メーカーですがTシャツも販売しているんですね。しかしTシャツのデザインは意外におとなしい。大人向きかなという気もします。

 五つ目。StussyのTシャツだそうですが、私は全く知らないメーカーです。日本でも不動の人気と書かれていますが、ちょっと?です。まあファッションにはほとんど関心のない私のコメントですから当てになりません。

 六つ目。ハワイのカレンダー。これ良いです。私もかつては良く買っていました。1ドル弱で買えるものもあります。ただ4~5年連続で買って分かったことですが、使われている写真にほとんど変化がありません。

 日付部分が新しくなるだけです。また当然ながら日本の祝日が入っていませんから、実用上は若干不便を感じます。

 ちなみにかつて私が買って、「こりゃいいや」と思ったお土産は、定番の雑貨や食品以外では、ファブリックマートで買ったハワイアン柄の生地。今でも自宅のテーブルクロスとして使っています。

 また本屋さんで買った「HONOLULU」という雑誌。英語ですが、写真を見ているだけでハワイの思い出に浸れます。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール