HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2946回 ワイオリティールームが復活?

第2946回 ワイオリティールームが復活?

 昨日の記事で健康のことを書いたら、なんとシルバー人材センターの仕事先で手首をひねってしまい、今日は痛みがひどかったので近所の病院へ。

 レントゲン撮影で骨折の兆候はなかったようですが、手首の骨は複雑な形状をしているので、念のためと言われて結局ギブスで固定です。痛みもまだ少しあるので、ブログを書く時の入力で苦労しています。

日刊ローカルニュースより

 かつてマノア地区の大きな樹木の中で営業し、惜しまれつつ閉店した「ワイオリ・ティールーム」が昨年11月に営業を再開していたようです。

 週6日間、朝食とランチを提供しているそうですが、特徴的なのが従業員さん。過去にドラッグ関連で逮捕歴のある人たちが働いているようで、ある種更生施設を目指しているようです。

 ワイキキからはちょっと行きにくい場所にあるレストランですが、かつては雰囲気抜群のレストランで、私も数回利用したことがあります。機会があればまた行ってみたいな思える記事でした。

テレビでもよく耳にする楽天カード。私も所持していて、通販を利用するとき使っています。基本ポイントは1%ですが、利用頻度や他のサービスと関連させると、そのポイントも徐々に大きくなり、今の私のポイントは100円で5ポイント。

 まあポイント欲しさにショッピングを繰り返すという愚行を侵さなければ、そこそこ使えるカードだなと思っているのですが、その楽天カードのラウンジがハワイにもあります。

 楽天カードラウンジはハワイのDFS内にあって、ワイキキショッピングプラザ内にあるJCBほど名前は売れていませんが、ラウンジの広さはそこそこあるので、割とゆったりできます。

 その楽天カードですが、1/15~キャンペーン中だそうです。内容はDFSでカードを使って1000ドル以上と言うのが基本条件。景品は30ドル以上の商品券とパンダ関連のぬいぐるみやステッカー。

 早い話が3%引きキャンペーンだなと感じるのですが、DFSで土産を購入する予定の人には利用価値が大きいかも。ただ私だったらDFSで1000ドルも買わないだろうなという気もします。

 同じ商品が街中でもう少し安く売られていることもありますので、買物は慎重にと言いたいです。というわけで、冒頭に書いたように、文字入力に支障があるので今日はここまでです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール