HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2973回 ハワイは低温傾向、Halepuna Waikikiがこの秋オープン

第2973回 ハワイは低温傾向、Halepuna Waikikiがこの秋オープン

  朝から雨で、空を見上げながら今日の買い物はどこに行こうかと悩んでいます。先日来悩んでいるスマホへの変更ですが、使用頻度が低ければ安いもので充分だろうと考えて、普段から楽天市場や楽天銀行を利用しているので、楽天モバイルで良いかなという結論になりつつあります。

 で次に問題なのが機種の選定。アップルのアイフォンも良さそうだなと思うのですが、使用頻度や値段を考えるとちょっともったいない?

 というわけで、昨日我が家の近くにあった楽天モバイルのお店に行ってみました。すると応対してくれた可愛らしいお姉さんの発音がどうやら日本人ではないみたい。

 しかし私のピントがずれた質問に対してほぼ完ぺきに日本語で返答してくれましたので、すごい人がいるもんだなと、機種よりもそのことに感心して帰ってきました。

 というわけで肝心の機種ですが、私は機種のデザインにはあまりこだわらない方で、むしろカタログの細かい数値が気になります。今回に気にしたのは内部メモリーの大きさとwifiの接続環境の記号。

 要するに使用頻度は低いものの、実際に利用する際はなるべく快適に使いたいと思っているわけで、特に頭の中でワイキキビーチの芝生の上で、レストラン情報やバスの時刻表を検索して利用するというイメージが浮かんでいます。

 さてどうなるか?一度契約したら、最低2年程度は同じ機種を使わないといけないことが多いようので、慎重を期したいなと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 相変わらずハワイでは低温傾向が続いているようです。この春に日本の花粉症に嫌気がさして暖かいハワイに移動、なんてことを目論んでいた人は、ちょっと調子が狂うかも。

 記事には雪に覆われたマウナケア山の画像も出ていますが、ハワイの山とは思えません。またノースには高波も押し寄せているようですから、この方面でのビーチの遊びは注意が必要かも。

 ヤフーで世界の天気のページを開いてホノルルの気温を見ると20~25℃。過ごしやすい気温だとは思いますが、ハワイらしくないなあという気もします。

アロハストリートのメルマガより

 かつて一度だけ宿泊したことがあるハレクラニ裏手にあった「ワイキキパークホテル」ですが、すでにクローズ。そしてこの秋からあらたに「Halepuna Waikiki by Halekulani」としてオープン予定だとか。

 ロケーションは抜群です。しかし、ビーチ側にハレクラニがあり、低層階だと景色はいまいち。一方ホスピタリティはハレクラニに準じると言うのがかつての評判でした。

 そのホテルがどのように生まれ変わって、宿泊費用はいくらぐらいになるのか?一人旅でも使えるのか?ちょっと気になっています。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール