HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2979回 ハワイ旅行に役立つスマホアプリ?

第2979回 ハワイ旅行に役立つスマホアプリ?

  降り続いていた雨がようやく止んで、今日は朝から青空が広がっています。「こりゃいい天気だ」と思って、先ほどちょっと外に出たら、北風が強く吹いていて結構寒い。暖かくなるのはもう少し先かなという感じです。

スターアドバタイザーの記事より

 先日からず~っと掲載されているパリハイウェ~の土砂崩れですが、現在復旧工事中ではあるものの、どうやら完全復旧は8月にずれ込むとの見通しのようです。

 パリハイウェーはダウンタウンからカイルア方面に抜ける道で、通勤やツアーで使われることも多いです。現在一部は通れるみたいですが、レンタカー利用者等は、この道を避けた方が無難かもしれません。

 またハワイの天気は、あいかわらず曇りがちで低温、ビーチには高波という天気が続いているようです。ワイキキは晴れ間もあるみたいですが、ハワイらしいカラッとした天気ではないのかもしれません。

 さて新しく楽天モバイルの格安スマホを導入して5日ぐらい。暇なとき傍らに置いて、液晶画面上を指でこすって?いろいろな画面を眺めています。

 とはいえ、起動状態にするのに指紋認証を設定したら、その時の持ち方と普段の持ち方が違ったようで、ダメですという表示が何回も出ます。

 また指紋ではなく、パスワードでも起動できるようにしましたが、メモしておかなかったため、しばらくしたら数字を忘れていて困惑。まあいろいろなトラブル?を経て少しずつ習熟していくのかなと思っています。

 そんな中次回のハワイ旅行ではこのスマホを持参することになりそうで、だったら今ハワイ旅行を考えている人は、ハワイ旅行向けにどんなアプリをインストールしているんだろうと疑問に感じ、コンピューターの方で「ハワイ旅行に役立つアプリ」なって言う検索語句で調べてみました。

 ちなみに「ザ・バス」のアプリは利用価値が大きいと思っていますが、それ以外にどんなものがあるんだろう?という興味です。

 というわけで検索を実行して、最初の方のページをクリック。「LaniLani」というサイトですが、ここに「スマホに入れておきたい便利アプリ」というページがありました。

 そこに最初に出ていたのが「オープンテーブル」。レストラン予約サイトですね。私は一人旅なので滅多にレストランは予約しませんが、カップルやグループで有名レストランを利用するときは便利そうです。

 次が単位換算コンバーター。確かにこれも便利かも。記事では気温換算が例にあげられていますが、私がいつも必要だなと思うのはドンキホーテでポケなんかを買う時。

 さらにステーキを食べるときの肉の重さ。オンスやポンドで言われても、なかなか想像が尽きません。

 そしてJCBハワイガイドだそうで、優待情報等が表示されるようです。確かにJCBプラザに行くといろいろな優待情報が得られますが、スマホで確認できるというは便利そう。

 他にJCBと似たようなもので、宣伝を兼ねた?「LaniLaniアプリ」と言うのもあるみたいです。他のページでもいろいろ紹介されているので、順番に見ていこうかなと思っていますが、スマホ初心者の私にはそもそもダウンロードのやり方から勉強する必要があるようです。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール